プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。中3の男です。

女性に聞きたいのですが
自分で言うのはなんですけど、自分は
どちらかというと ルックス<性格 
いわゆる性格で、好まれるタイプです。

でもいつも思うのです。
遊んだりするときは、やはりルックスですし。
優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも
惚れない、というかなんというか、
「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;;
やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても
後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね?

ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

A 回答 (5件)

32歳既婚女性です。



性格で好まれる、って良いことだと思いますよ。年を取ると、誰でも多かれ少なかれ、容姿は衰えます。一緒にいて楽しいのが一番です♪

私の夫は正直ぶさいくです(笑)デブだし汗っかきだし、ハッキリ言ってもてそうにないタイプです。自分も決して美人とは言えない部類なので、釣合いが取れてるし、まあいいか~って感じです。もうすぐ3歳になる娘がいて、夫にソックリな顔をしています。100%夫似で笑っちゃうくらいですが、かわいいんですよね~(親ばか失礼・・・)。だから、不細工に産んで申し訳ない、なんて考えたこともありません。顔のよしあしって、見る人によって千差万別なんですよ。万人共通の美男美女なんて、ほんの一握りです。

容姿に関しては、一緒にいて不愉快でないことが前提ですが、私は面食いではないので、それ以上は望みません。ルックスが良いことと、性的な魅力を感じるかどうかは別問題なんですよ。夫はルックス悪いですが、私は夫とセックスして幸せな気持ちになります。(直接的な表現でごめんなさい)

もっと自信を持ってくださいね。私は不細工な女性ですが、とても幸せです。
    • good
    • 0

全く関係ないです。


女性のほうは、なんだかんだ言ってやっぱり多少のルックスを必要すると思います。でも男性は、本当に「中身」だと思います。

実際、私は、見た目に「かっこいい」と思う男性に誘われて遊びに行って、楽しかったことはほとんどありません。
大抵、がっかりすることの方が多いです。見た目がかっこいいので、勝手にこっちが理想を当てはめてるというのもありますが、見た目がかっこいい人は、それだけでモテるのであまり努力をしていないかも・・・。
私は、カッコいい人が告白してきてもあまり心が揺れないけど、そうでもない男性からの告白にはグッと来ます。なんでかな?
本気になる相手は、いつも、そうでもない男性です。つきあっていくうちに、どんどん好きになっていくのです。こういう女性は多いと思いますよ。

芸能人で言うと、キム兄はルックスは全然かっこよくありませんがとても素敵だと思います。実際に辺見えみりちゃんのような可愛い子を奥さんにしてますよ。インパルスの堤下さんも、すごく可愛いモデルの女の子とつきあってるじゃないですか。
逆に、顔だけかっこよくても、一瞬だけブレイクしてすぐに消えていった俳優さんも沢山います。
顔はいまいちだけど味があって中身が素敵な俳優さんは、いつまでも輝いています。

顔やスタイルの作りに自信が持てないならば、ときどき雑誌を買ってみたりしてお洒落に気を配ってみたらどうですか?といっても行き過ぎたお洒落はモテません。さりげなく、清潔に。髪型などもね。
そうことしてるうちに、必ず、誰かに「髪型いいね」とか「その洋服どこで買ったの?」と聞かれる日が来ます。
そうしてる間に、あなたは、もともとの作りじゃなく自分で努力した外見に自信が持てるようになるでしょう。

自信って必ず態度に出ます。びくびくしてる男性はかっこよくないですよ。性格がいいなら、どんどん中身を磨いてください。
勉強もたくさんしてください(学校の勉強じゃなくてもいい)。
パソコンばかりに向わないで、生身の人間と沢山接してください。
じゃないと、会話が磨かれません。話してて楽しくない人は、まずモテません。

何人かに一人「絶対、顔」という女性もいますがそれは男も同じでしょ?
今後もしも、そういうことを言われる子に当たっても、「こいつ、全然わかってない。こっちからお断りだ」くらい強気で、次に進んでください。
絶対、大丈夫だよ。
今日書いたことは、慰めでもなんでもなく、本気の本気。本当のこと。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございます。
>ALL

回答を見せてもらって、やはり長続きには性格が大切だという事を
気づかせてもらいました。そして勇気を貰いました。
これからは、最初、ルックスをカバーできるような
接し方をして頑張っていきたいと思います。
別にそこまでルックスはひどくないですけど多少;;

回答有難うございました!

お礼日時:2007/08/31 21:56

ルックスも遊ぶ上ではカッコイイに越したことはありませんが、


長く付き合うにはやはり性格が一番大切だと思います。

ルックスを気にするより、彼女と今日1日を楽しく過ごすには
どのようにエスコートしたらいいかを考えた方がいいのでは、
レディファーストに女性(わたしは)は憧れますよ、
さりげなくするには場数が必要ですが、
相手を思いやる気持ちがあれば、ある程度は自然にできると思います。
(特にする必要はないですが、ないよりちょっとあった方がいいと言うくらいです)
カッコつけるより、今日は楽しいかったっと思ってもらえる
時間を沢山つくって下さい。
これは友達の場合にも言えることですが。

後は下記の回答を参考にされればいいと思います。
    • good
    • 0

あんまり、人の目を気にする事は無いと思います。



ただし、自分似合っているルックス/スタイルのものを選ぶと良いですよ。

それと、女性も同じです。自分にあっていないと絶対うまく行きませんよ。

まずは、自分ルックスに自身を持つ事ですかね。
    • good
    • 0

ルックスというと幅が広すぎていまいち分からないですが、


例えば、顔のパーツが結構整った人でも、
喋り方が変だとか挙動不審だとか不潔だとか、そういう要素があると
むしろ顔とのギャップで余計に嫌われたりもします。
性格が大事ですよ。あとは清潔感、態度、話し方、センスですね。
ルックスが悪いというのはどんな感じなんでしょうか?
髪型や服装、眉毛の整え方やヒゲの処理など、自分でどうにか
できることを最大限にセンス良くしていれば、顔のパーツは
あまり関係ないと思います。よっぽどかっこ悪い人だったら
一緒に歩いてるのを人に見られたら恥ずかしいな、と思う場合も
あるかもしれませんが、そんなこと思わないくらいに
あなたが性格の良い人なら、ルックスなんてほぼ関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!