アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか?
☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!

A 回答 (9件)

モーニング娘。

がいいと思いますよ。
今のカラオケは「ハモリ機能」「ダブり機能」「ビブラート機能」などなどいっぱいついているので少々の音痴は隠せます。
 それにモー娘。やつんくプロデュース系はかなり盛り上がるのでは?
タンバリンなんかも合いますしね。
 あとは浜崎あゆみの歌もニギヤカなのが多いのでいいですよ。

 逆に避けた方が無難な歌は「見せ場のある歌」だと思います。
バラードなんかも結構、危険かも…。
 
    • good
    • 0

...金太の大冒険はぁ~。


コンパでは、本気の時は避けて欲しいなぁ~(^^;

気になる子いる時にやられると、一気に醒める...。
女を捨ててる面子だけで(もしくは、今回ハズレ的)の
コンパのみにして頂かないと~....。

その歌に対する反応で、好きな子の本性探れるとかあるし~(笑)
    • good
    • 0

チャラの歌は歌いやすいですよ!


あと、盛り上げるなら、「金太の大冒険」はGOOD!!ですよ(^^)v
    • good
    • 0

hitomiのLove2000、モーニング娘(振りつき)、ミニモニ、相川七瀬のBreak Out、とかどうですか?


とにかく思い切って歌うことですね。
あんまり音程がなんて考えていると、逆に分からなくなります。
私は家で練習して、歌詞カードだけで歌えるようにして、カラオケでは自分の声がきちんと聞こえるぐらいの音量で歌います。
あとはノリでごまかす(笑)。
よっぽどうまい人は別として、あんまりみんな聞いてないですしね。
プレッシャーを受けずに頑張りまっしょい。
    • good
    • 0

思いきって、ブルーハーツや爆風スランプ


取りあえず、盛り上がるというより
盛り上げるために~!のイッパツ!!!

上手くは歌って無いから~本人が~(笑)
    • good
    • 1

ゆず、19なんかはいいかも。



逆に避けた方がいいのは
男性ボーカルだとB’z、ラルク、ケミストリー、平井堅あたり
女性はmo-さんのおっしゃるアーティストの他に小柳ゆき、元ちとせあたりでしょうか?

個人的にサイケデリコは慣れれば簡単。歌がうまく歌えなくてもなんとなくでイケル感じです。
    • good
    • 0

こういう時の歌選びは簡単です。

下手な歌手の歌を歌えばそんなに歌唱力要りませんよ。
やはりウマイ人のは難しいし、上手く歌わないといい感じに聞こえません。
ドリカムやミーシャは避けたほうがいいし、宇多田は曲が難しいので。
モーニング娘とかなら最適だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

女の子なら、パフィーやモーニング娘、男の子なら、SMAPの曲なら、あまりキーが上下してなくてノリも良いし、息継ぎも適度に出来るので、それほど歌が上手じゃない人でも、楽しんで歌えると思います。


大勢で歌えば、上手、下手関係なくもっと盛り上がって受けるんじゃないですか?
    • good
    • 0

盛り上がりやすい!ノリやすい!番人ウケする!!


しかも上手くなくてもそれなりに歌える♪

も~~~アニメソングしかないでしょう!!
rose-nightさんの年齢が解らないので
なんともアドバイスしにくいですけど
私なら『魔女ッコメグちゃん』とか歌いますね。

けどここ数年カラオケなんて行ってないなぁ??笑

あとスローテンポな曲は歌いやすいのでオススメですよ。
ナツメロとかはどうですか??『神田川』とか。
あと『昭和枯すすき』とかも面白いかも。

若い方ならナツメロが逆に新しく聞こえると思うので
そういう意味でもオススメですよ~。

あとはユニコーン(奥田民生がいたグループ)の曲とか
ちょいと昔のバンドブームの曲なんかもいいじゃないでしょうか??
勢いで歌ってしまいましょう★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!