アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来化粧品関係の仕事に就きたいと思っているのですが、東海地区、関東地区の大学で就職に有利な大学の学部学科はありますか?いまは静岡大学の工学部の物質工学科を考えているのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、


化粧品会社に勤めると言ってもその中の職種は様々です。
どんな職が良いのか補足した方が良いでしょう。
なお、研究は(おそらく開発もですが)、大学4年を出たくらいではなれないでしょう。例え東大卒でも。
4年卒では専門家と見なして貰えません。
しかも修士卒はゴロゴロ居ます。当然研究職などを取るのに4年から選ぶ必要はないのです。
そういう職に就きたいなら、普通は大学院を考えることになると思います。

(まぁ有利なのはたぶん東大工学部の化学かバイオか、薬学部辺りでしょうけど...)

この回答への補足

研究職が一番の希望なのですが、無理ならほかの仕事でもいいので化粧品関連の仕事に就きたいと思っています

補足日時:2007/08/31 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり研究者は院に行かないとなれないんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!