アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住む甘いもの好きの友人にお土産を持っていこうと思います。

そこで東京でしか手に入らない甘いお菓子で、東京のデパートで簡単に入手できる
お勧めの品を教えてください。
もちろんおいしいものがいいです。値段は多少高くてもよいです。

御教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

♯1です。


「とらや」ですと、だいたいのデパートにあります。
新宿ですと、伊勢丹、小田急、高島屋、三越、京王などなど・・・

後から思ったのですが、どちらの商品か忘れましたが、『甘納豆』はいかがでしょう。
もろ甘いですが・・・

洋菓子ですと、麻布ラ・ピラミッドの焼き菓子(ミルフィユやフルーツケーキ)なんてのはどうでしょうか。こちらもデパートにあるとは思います。地方にいる姉が一度他の方から頂いたことがあって、『このお菓子知ってる?高級そう・・・』と言って喜んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻布ラ・ピラミッドの焼き菓子ですか。
名前からして高級そうですね。
日保ちの方はどうなのでしょう。焼き菓子だからしばらくはもちますかね。

御回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/08/07 17:03

東京駅構内に、不二家のペコちゃん、サザエさん、キティ、ポケモン、などの人形焼が売ってます。

あんこ、カスタードクリームなど種類は有り。

味は、ごく当たり前の人形焼ですが、誰でも馴染めるキャラクターなためなのか、数量限定されているためか、売り切れが早いですのでご購入の時は、早めに。(特に、不二家のぺこちゃんが売り切れが早いです)

送る人に合わせて、ちょっとしたお土産にはよいかもしれませんよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。

ところで私は新宿近辺によくいくのですが(いまさらですが)
新宿のデパート等で買えるものもありましたらご教授いただきたく
お願いいたします。

お礼日時:2002/08/07 13:59

こんばんは。



日持ちしないものが多いですが、美味しさでは自信があります!

ガトーしらはま:チーズケーキ。プランタン銀座に店舗があります。
http://www.nichidou.co.jp/shirahama/menu.html

ヴィタメール:チョコレート。大丸東京店に店舗があります。他は大阪のみです。
http://edelweiss.co.jp/wittamer/

ルコント:皮が固いシュークリームが有名ですが、ケーキや焼き菓子も美味しいです。
三越(日本橋、銀座)と伊勢丹新宿店に店舗があります。
http://gnavi.joy.ne.jp/LECOMTE/

グラマシー・ニューヨーク:ニューヨークチーズケーキが有名ですが、日持ちする焼き菓子もあります。
高島屋新宿店にあります。他には名古屋、京都など数店舗しかないはずです。
http://www.ohthin.com/gramercy.htm

ブティックタイユバン・ロブション:恵比寿ガーデンプレイス地下1階にある、あの『タイユバン』のパティスリーです。パン、ケーキ、焼き菓子などがあります。
http://www.chateau.co.jp/boutique.html

以下は参考になりそうなサイトです。
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column …
http://www.depachika.com/

あと羽田空港には東京限定、羽田空港限定などのお菓子がいろいろありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/06 22:45

大丸東京店の食品売り場で、ちょうど“東京みやげ”を集めたコーナーが出来ているので、URLを貼っておきます。


他の皆さんが挙げていらっしゃるお菓子が殆どまとめて売られています。

個人的なオススメなら、とらやかなぁ…。
季節的には水羊羹だけど、定番の砂糖衣つきの羊羹も美味しくて好きです。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/topnews/miyage080 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/06 22:44

福砂屋(ふくさや)のカステラ。

とにかく他のカステラとは別物です。中目黒に工場があったかな。エビスガーデンプレイスの三越にはいろんなおいしいおかしがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。
御回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/08/06 19:45

日持ちはあまりしませんが、浅草舟和の「芋ようかん」はイチオシです。

甘さ加減がちょうどよくて、とてもおいしいです。大きい駅やデパートのお菓子売り場で売ってますよ。

あとは新宿花園饅頭の「福よせ最中」と「玉ウサギ」もおすすめです。
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/meika/meika_09c.htm

参考URL:http://asakusa-noren.ne.jp/shop/funawa.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/08/06 19:31

こんにちわ。


他の方のご意見、おいしいところばかりで迷ってしまいますが、
私も「塩瀬総本家」をお勧めしたいです。
・・・だって、おいしいんですよお。
ここのお饅頭、大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/08/06 16:33

「東京でしか手に入らない」ものでお土産におすすめ



和菓子の回答が多いので、じゃぁ洋菓子をひとつ。
洋菓子舗ウエストのドライケーキをおすすめします。
ホームページで取り扱いデパートも載ってますので、ご利用になりやすいところで
どうぞ!

個人的には、銀座本店等で入手できるシュークリームが大好きなんですが日持ちを
考えるとドライケーキかパイでしょうね。
東京生まれ育ち○0年の私のお土産おすすめでした。

参考URL:http://www.ginza-west.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど洋菓子もいいですね。

ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 14:25

空也の「もなか」はどうでしょう?



夏目漱石の小説の中にもでてきます。
小さいくて癖のない、上品なお味です。ひと箱1000円くらいから買えます。(箱の大きさにより違います。箱代もたしかかかったと思います。)

銀座のお店でしか買えませんので、地方に行く時はいつも予約をしてから買ってます。予約をしないと買えない事が多いので、必ず予約はしたほうがいいです。

場所は銀座の並木通りのシャネルの近く。
電話番号は3571-3304だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごそうなお菓子ですね。

チャンスがあったら買ってみます。

ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 14:24

築地明石町[塩瀬総本家]のお菓子なら14世紀からの古い老舗ですから土産物としても恥ずかしくはないでしょう。



http://www.kcn.ne.jp/netpress/backno/vol17/tokus …
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0340.htm

東京のデパートで簡単に入手・・・と言うことなら、東急デパートの一階のれん街にあります。

[塩瀬総本家]東横のれん街・・・http://www.e109.com/template/SPMmod/A1.asp?ShopI …

東京の老舗は意外に少なく榮太楼とか、岡野栄泉くらいしかないでしょう。

参考URL:http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0340.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変役にたちました。

お礼日時:2002/08/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!