アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり後輩の医師から合コンしているが、
あまりもてないとの話を聞きました。

合コンまでは、とんとん拍子で話が進むのですが
合コンが始まってから、病院グループ、開業医軍団
の会話で、女性達がどうもびっくりするらしく、
もてそうで、もてないとのことでした。
連絡先はほとんど女性達から、教えてもらうのですが
皆医師軍団は、忙しく、、、、合コンしただけで進展がない、、、、
恵まれた家庭に育ち、勉強にがんばってきた後輩達
がなぜ、合コンでもてないのでしょうか?

真面目そうだし、顔もハンサム、高級国産、外車を皆数台
乗っている。合コン費用もまあ負担。
皆、次期理事長なのか
合コンの時は飲酒のこともあり、皆高級ホテルに宿泊しています。
合コンは、一次会で医師軍団は直ぐ帰り、病院経営、勉強会を
高級ホテルのラウンジで男性陣のみでしているみたいです。。

普通じゃないのかな?彼らの言い分です。
やっぱり、親のレールお見合いか、同業かなと彼らは言っています。

病院、開業医軍団はコンパでもてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

合コンで相手が医師とということで、恐らく今まで多くの場合、相手はにわかセレブ気取りなお相手を期待していたんじゃないかと思います。

医者というのは「カッコイイ/金持ち職業」というイメージ先行で、別段実際の仕事の事になんてほとんど興味はないのでしょうけど、まぁとりあえず「自分に対して何か素敵な事をしてくれる/与えてくれる(物質的、精神的なもの含めて)」という期待は多少なりともしているでしょう。
では、一方で男性陣から女性陣に対する期待って何でしょう?漠然と「彼女」という存在が欲しいという程度で、実は求めている物ってあんまり無いんじゃないかという感じがします。女性陣に対するものはもちろんのこと、実は人間関係、さらには他の人に対する直接的な興味感心そのものが、それほど無いのではないかとという感じもします。特に理系の学究肌の人に多そうな、「物好き」・・・人より物が好き・・っていうタイプで、「物」を通した人間関係が好みじゃないでしょうか?
だから、共通の「物」を持っている者同士で盛り上がってしまったり、
>合コンは、一次会で医師軍団は直ぐ帰り、病院経営、勉強会を
>高級ホテルのラウンジで男性陣のみでしているみたいです。。
こうなるのでは?と思えました。
となると、少なくとも最初のうちはやはりある程度共通の「物」を持っている女性を選んでいかないと、なかなか良いムードにはなっていかないんじゃないでしょうか?
医療関係は医師・看護士だけでなく、色々な分野の人が関わっているでしょうし、そちら方面で、内輪の事情も良くわかっているギョーカイから合コン相手を選ばれていくのが良いんじゃないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼らには、いつも早期の結婚を勧めています。
子供のこともあるし。

僕もそう思い。業界内部での
コンパ、飲み会を勧めましたが
こ、メディカルは、嫌とのことです。
超田舎なら、看護士さんと開業先生の結婚は
ありました。
医療職は、時間が遅く終わることも多く、
デート時間が、深夜からってゆうのも
、一般人に敬遠されるみたいです。

いい歳で学生気分が抜けてなく
月100-200万自由に使えて、ほんと
なににつかっているのだろうか?

皆、彼女?らしき人はいるみたいだが
結婚しません。
僕は、先輩として彼らに結婚を勧めているのです。

補足日時:2007/08/31 20:06
    • good
    • 2

勤務医はもてない。

開業医はもてる。

いずれも金になびく女性が一定数いるからいえる結論。

あとは中身とルックスの調和です。

この回答への補足

ほとんど、開業医、承継経営者候補です。
彼らの女性への最初の希望は、
大卒、院卒です。
お金になびかないことです。
上場会社、銀行系です。

僕、おじさんの感想ですが、かわいくて
きだてが良かったら、大学、院時代に彼氏
がついてて結婚してるのでは??

補足日時:2007/08/31 16:07
    • good
    • 1

よほど


ブサイクなのでしょうね
 

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔は、まじイケメンなので、不思議なのです。
病院経営の家庭は、祖母、母が美人なことも多く
お金持ちが3代以上続くと、美男、美女に
なります。

1代目の金持ちか?見分け方です。

身近に医療関係者いませんか?

お礼日時:2007/09/01 18:11

後輩さんには申し訳ないですが


よほどのことが無ければ多少顔がブサイクでも、多少性格に難があっても医師というだけでそれなり以上にモテると思います。
病院には看護士という女性もたくさんいることですし普通の方だったらモテるでしょう。

文章での話を聞く限り、後輩の方含めその合コンに参加されている医師仲間は
空気を読めない、状況判断ができない、思いやりを持てない
「いくら医師でもお付き合いしたくない」と女性たちから判断されるのではないでしょうか?
確かに勉強は頑張ってこられたのでしょうけど失礼ながら頭のいい方たちではないなという印象です。
だって合コンで女性が引くような内輪の話をして、一次会後勉強会なんてねえ(笑)
それって医師だからどうってレベルじゃないですよ。
どうすれば好感を持たれるのか、なぜモテないのか、そんなことさえも考えられないなんて
そりゃそんなバカな男と付き合う女性はなかなかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。
彼らに、常に結婚を勧めています。
なかなか難しいそうです。
30代で、月100-300万以上自由に
できるとなんでもある程度そろうので難しいですね。

お礼日時:2007/09/05 21:39

二十歳の女です◎


私は合コン行ったことないんで良い意見は言えないんですが・・・

医者と合コンって憧れですよ☆
見た目も中身も良いなら上手くいきそうですけどネー。
でも、バカと天才は紙一重と言うように、やはり頭の良い方は自分が当たり前だと思っていることが、実は普通の人から見たら変ってことありえますからね。
医療関係の仕事をしている私の友達がこんなことを言ってました。
「医者?変人と変態ならたくさん紹介できるよ。当たりなんてそういないよ。いるとしたら既に結婚してるか彼女持ち。何かが原因でもてないから合コンに行ってるんだよ。」
確かにそう思いました。
顔も収入も良しなのに合コンで出会い求めてるって・・・やっぱり何かが一般人とはズレてるのではないでしょうか。
もしくは、男性があまりにすごすぎて、将来この人と一緒になって支えていく自信なんてないわと思う女性が多いのかもしれませんね。
○い巨塔のような世界が目の前に・・・みたいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師は、20代の学生時代、研修、、、
結婚の時期を逃し、
開業して盛業しまうと
なかなか結婚できません。
なぜなら、月200-300万の自由に
できるお金があると、苦労していない
新しい奥さんに渡せないからです。

IT業界に比べたら、医師なんてちっぽけで安定
しているだけですね。

お礼日時:2007/09/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!