プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重さ4キロほどの荷物を中国に送りたいのですが、どの方法が一番安く送れますか?。

また、着払いは可能でしょうか?。

海外に荷物を送った事が無いので、どうやって送ればいいのか検討がつきません。教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

郵便局、DHL,UPS,やまと運輸国際宅急便。



重さより、軽くてかさばるものだと、カサで計算される場合もあります。
運賃が高いほうを適用します。

いずれも、口座がなければ、着払いは無理と思います。
相手が、口座を持っていれば、DLH,UPSは、相手の口座もち、で送ることができます。

さて、郵便局が一番手近と思われますが、中国でも、場所によって、日数が変わるので、

早いほうがよい
EMS
航空便、
SAL便 (海、陸路)
船便

です。

上海なら早いけれど、シンセンなど南だと1ヶ月はかかると思ったほうがよいでしょう。
また、EMS,その他民間輸送なら、問い合わせ番号があり、ちょっと安心感があります。

結局は、送料をいくらかけてもいいか、日数がかかっても安い方がいい、を選べというようなものですね。

安い、なら郵便局の船便だと思われます。
    • good
    • 2

私は台湾・中国への物品輸送には郵便局のEMSを使います。


メリットは以下の通りです。
・早い
・安心(宅配便のように一定の枠内で保険がかけらています)
・パソコンで確認できる追跡サービスがある
・漢字表記でOK(ヤマト便・UPSだと、英語で記入しなくてはいけませんので中国語の住所の英訳が分からない時には難儀します)

ただしEMSは着払いはできないみたいですね。。。
また申告内容(インボイス等)上、関税がかかると相手国で判断された場合は受取人へ請求がいきますのでご注意ください。
    • good
    • 3

一番早くて確実だと言われているのがEMSですが、安くはありません。


http://www.ems-post.jp/index.php?page=flow/flow_ …
HPにも細かく説明がありますので、よく読んでみてください。
郵便局へ行って中国へEMSで送る旨を伝えれば、書き方は教えてくれると思います。

あとはsal便、船便でしょうか。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
船便は安いですが時間がかかります。(中国の場所にもよりますが1ヶ月くらい?)
    • good
    • 3

ヤマト(着払い不可)5,400円(80cm以内5kgまで)


郵便局のEMSサービス(着払い不可)5,000円
…安いのは郵便局ですかね。他業者は分かりません。
普通に持ち込んで海外に送りたい旨を伝えればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!