アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年の主婦です
これまで何度も暴力をふるわれ、離婚を真剣に考えています。
3日前にも警察沙汰になりました。
夫は離婚して自由になれるのがとても嬉しいみたいです。
私は殴られたうえに、
3人の子供を抱えて一生苦労しないといけないと思うと、
とっても悔しくてやりきれません。

夫をギャフンと言わせる方法、
少しでも反省、後悔させる方法は何かないでしょうか?

ちなみに、慰謝料、養育費なんて、あてにできる人ではありません。

A 回答 (16件中1~10件)

態度を変えて、なるべく近くへ寄らない、話さない、暴力が始まりそうなら、外へ逃げる(前もって、お金や鍵や携帯等を用意いて置く)。


親、兄弟、友人に話す。
ヘア・化粧・衣服を整える。
暴力を受けたら、子供3人を連れて実家へ帰る。
貴女は周りに訴えていますか。
3人の子供がいて、妻に暴力を振るうことを認める人は誰もいません。
ご主人は貴女が絶対に離婚する気がないと踏んでいるのでしょう。
3人の子供を抱えて、生活していくことは出来ない女で、給料が安かろうが何をしようが、家から出て行かないと舐めているのでしょう。
子供の世話や家事だけでも、充分忙しいでしょうから、夫には、はい、位の言葉で目も合わせない。怒らせることは勿論、極力話さない。
子供の面倒は見ない、奥さんはガタガタ言わない、のならご主人は自由でしょう。
貴女と子供を本当に失うかもしれない、となったらギャフンですよ。
貴女がきれいにして、子供を預けても働きに行くとなれば、絶対反対すると思いますね。
フェイントとの行動から、実際に貴女が毅然とされ仕事に就かれても良いし、彼の口から離婚の言葉がでたら、立ち向かえる立場になれれば理想的です。
ご主人は、小心者なのでしょう。
貴女に構って貰えないとか、会社でのストレスを貴女に向けているのでしょうが、迷惑な話です。
が、お子さんが小学校や幼稚園の入園式・卒園式・入学式等続きますね。
絶対にご主人を出席させて下さいね。
子供の成長をみて、貴女に感謝され、お子さんへの愛情を確認なさいますよ。
子育てを楽しんで、貴女もご自分のことを楽しんで下さい。
子供が大きくなると、ムチャなことを言うお父さんに、猛抗議してくれますよ。喧嘩で係っていってもご主人は勝てなくなりますよ。
私も同じ状態でした。
今、考えて暴力を受けている時に、逃げずに(動けなかった)大怪我になり数ヶ月入院しました。何故、何としても逃げなかったのか、(反撃しても)が悔やまれます。後遺症で悩まされました。
こんな夫と付き合うのは、大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚なんてしないで、このままの家族でいる方法を伝授してくださり、ありがとうございます。
仮に、そうやって子供が成長したとして、お互い歳をとったらもう、暴力なんて振るわなくなるのでしょうか?
夫婦を続けていくと思うと老後のことが心配です。

お礼日時:2007/09/03 16:01

一言で言うなら無理です。


反省なんてマトモな人間のすることなので、貴方の旦那のような人間とは縁遠い話です。
後悔も結局、その人間性によるものなので(以下略)

とりあえず、少しでも有利に離婚することが最大の仕返しだと思って、暴力を振るわれたのなら、まず病院の診断書などをちゃんと取っておいてください。
その他、貴方自身が覚えている範囲で良いので、これまで旦那にされたことなどを克明に記録してください。
裁判沙汰になった時にこれが後々生きてきます。

これまでいろいろツライ目に合わされて理不尽に感じるかもしれませんが、貴方が自由になるということがまず一番大事なことなのでそれを最優先に。

慰謝料はアテにできるできないはともかく、請求だけは絶対にしましょう。
養育費は8割以上の父親が遅延や未払いになっているらしいので、絶対養育費という形ではなく慰謝料でもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はマトモな人間じゃありませんもの、
反省なんてありえないですね。
とりあえず診断書はとっていますし、
警察にも何度か相談に行っています。
>貴方が自由になるということがまず一番大事
私の考え方を変えないといけませんね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/04 16:12

離婚してメリットは全くない、子育ても一人、稼ぎも一人一層子ども関係を先方に渡し、自分一人身軽になることです。


 育てる環境で教育だった格差が出る時代です。
 母子家庭がどれだけの稼ぎでどう育てるのか、いいとこ食わせて義務教育終わりました。これが将来の子どもに出来る学歴くらいです。
 大学まで一人1000万は単純計算です、3人掛けて下さい。
 うざい、男と縁を切るのは、子どもとの関わりを切る事です。
 そして、旦那の親権を与え面倒見て貰う方がよほど貴方が思う壷です。
 シングルマザーなんか、何が楽しみですか、金の苦労と子育て(旨く行ってトントンです)それも養育費など、止まれば終わりです。
 最終的には全て一人で責任です。
 親として無責任と言う人も居ますが、家の格もあります、先方が資産が有れば育つ格が違うから、裕福な家に託す。
 これでも理由は通じませんか?
 全て、一人で背負い込む事が如何に大変か、質問者さんが手を離せば良いんですよ、過酷な子育て親権とり先方にやらせる方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もありですね
しかし、私の場合、子供たちを相手に託すなんてことは一切考えていません。
本当に、全くメリットはないのでしょうか?
確かにお金の苦労は大変なものだとは想像がつきます。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/09/04 16:06

どんな悪人をどんな風に責めてもギャフンとは言わないでしょう。

マンガじゃないから。だから無理です。私も生まれてこのかたどんなにつらくてもギャフンは言ったことありませんから。マンガのキャラではないので私は。
ただあなたが「3人の子供を抱えて一生苦労しないといけない」ではなくて3人の子供の未来に希望を持ってたくましく楽しく人生を生き抜いて行こう決めてください。そしたらその暴力をふるうウスラ馬鹿男は
やがて自身の愚かさ、失ったものの大きさを知り耐え難い地獄の責め苦
に遭うでしょう。暴力野郎はいつか人ではなくて、自分自身に耐えられなくなっていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウスラ馬鹿男
よくぞ言ってくれました!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/04 15:59

>夫をギャフンと言わせる方法、


少しでも反省、後悔させる方法は何かないでしょうか?

憎しみにとらわれていると,前へ進めませんよ。
大丈夫,相談者さんが手を汚さなくても,そんなひどい夫にはちゃんとひどい未来が用意されていますよ。

長くなりますが…。
私の主人の父親は,主人が子どものころにいなくなったそうです。
借金を残し,女性と逃げたそうですが,それまでにも暴力をふるい,まあとにかくひどかったそうです。
残された母親と主人,その姉は借金のトラブルに巻き込まれひどい目にあい,また借金を返すのに大変だったようです。ほんとうに今時ありえないほど貧乏だったって言ってました。でも今はみんな幸せにやってます。

先日,市の施設から連絡がありました。「○○×夫さんが,入院されています。もうあまり長くないと思われますので,こちらで調べて身内の方にご連絡したのですが…」とのこと。全く知らない名前だったけれど,もしや…と思い,主人が帰宅後に伝えたところ「知らないな~,誰それ?」との返事。さすがにそのまま施設の方に言えないので,詳しく聞いたところ「消えた父親だけど,もう30年前に死んだ人間だから。」とのこと。母や姉も「今さら会ってもね…。」結局,その人は独り亡くなって,無縁仏に入ったそうです。
相手の女性も別れていたようで,独り暮らしでした。ワンルームの部屋を引き払う手続きは私がしましたが,全てをゴミとして業者に引き取ってもらいました。なんだかすごくわびしい部屋でした。

因果応報,家族を愛さなかった人間は,家族に愛されないで一人で死んでいくんですよ,きっと。

>ちなみに、慰謝料、養育費なんて、あてにできる人ではありません。

きちんと調停,調停だけで無理なら裁判をおこして下さい。企業にお勤めなら給料の差し押さえなど強制執行することができます。自営業だと,ちょっとややこしいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなひどい夫にはちゃんとひどい未来が用意されていますよ
それを願うばかりです。

ご親戚の体験をお話してくださったことに感謝します
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 14:22

私、×1ですが、ぎゃふんといわせた事?


私、結構意地悪ですからチラシ近所にばらまきましたよ。
義母の都合により離婚にいたったと・・。
あまりその時はすっきりはしましたが、あまり他人にはお勧めは出来ないですね。
あとは何より、皆様が言っている様に、自分が幸せになるという事が何よりの復讐とは離婚をきっぱり決めた時から思っていました。

人間、前向きに生きていれば何とかなるものですよ。
今は再婚し、あまり裕福ともいえないし、旦那も休みなしで苦労もそこそこありますが、新婚であの地獄を味わった私にとっては、まぁそこそこ愛する子供も授かり幸せなのかもしれません。

前向きに・・強くいきれば何とかなりますよ・・。経験談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリされたでしょうね。
私もそういう事を考えてしまいます。

でも、”自分が幸せになる”、これに尽きますね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 14:34

離婚をもう考えられてるんですよね。


離婚してお子さんを抱えて苦労するのは見た目ではとても大変だと思います。身を削る作業だと思います。
離婚後の経済のことについては、他の方が述べられてますから、あなたが離婚して、あなただけが苦労することについて書いてみます。
お子さんはみんな嫌いですか?
3人もお子さんをもうけられたということは、嫌いではないから生んだんですよね。

そして暴力をさんざん奮い、金銭的な援助もない父親を、今後お子さんはどう思っていくでしょうか?
きっと親とは思えなくなっていくと思います。
ですから、離婚をした時点で、お子さんを見捨てた時点で、旦那さんはもう将来一人ぼっちになると思います。
今後ももし結婚したとしても、そういう癖のある人ですから最初はよく見えても、そのうちあなたとの家庭の中と同じになると思います。
想像してください。
家族をいろんな仕打ちにあわせ、孤独な老人になり、人から誰1人として看取られもしない姿を。
死んだことすら誰にも知ってもらえない惨めな姿を。
人間はせいぜい100年までも生きません。
そして、それは以外と一瞬です。

お子さんのために苦労が絶えないと思っていては駄目ですよ。
お子さんはあなたに苦労と感動をこれから与えてくれます。
大変でも、あなたはお子さんという宝をすべて旦那さんから奪える。
苦労というのは一見大変そうですけれど、苦労することによって喜びも輝いて見える。
どうか仕返しなどということを考えず、明るくお子さん達のかけがえのない母として、これからどんどん輝いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことは好きです。
そうですね、これから子供たちが感動を与えてくれると思うと
楽しい気持ちになりますね
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 14:19

養育費なんてあてにならないなんて言っていてはギャフンとは言わせられないと思います。


「あてにならない」と思って諦めてしまっていることが、洗脳されていることだと思います。

慰謝料はともかく、養育費はお子さんの権利ですので、きちんと取りましょう。
ここで母親の感情論でうやむやにしてしまって、お子さんが将来お金に困ることになっては気の毒ですから。
裁判に持ちこんででも、きちんと金額の取り決めをしましょう。
そして、取り決めをしたのにもかかわらず、支払わない場合は、内容証明を送り督促する、それでも駄目な場合は、家庭裁判所で勧告してもらう、それでも支払わない場合は、強制執行です。
元夫の会社から支払われる給料を差し押さえることができます。
こうなれば、元夫は会社でバツの悪い思いをすることになります。

3日前に警察沙汰ということは、ケガをしたのでしょうか?
病院で診断書を貰って、傷害罪で訴えることもできますよ。

みなさんがおっしゃるように、質問者さんが幸せになることが、一番の仕返しだと思いますが、心情的に割り切って次に進むには、何かが必要という気持ちもわかります。
逆恨みされない状況を作れるのなら、とことんやってもいいと思います。
ただ、そうすることが、自分が嫌な人間になっていると思ってしまうようならば、しない方がいいです。
割り切ってすっきりできるのならしちゃってOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料を差し押さえることもできるのですね。
今回はけがはしていませんが、
前回がとてもひどかったので診断書と写真をとっています。
割り切れない自分が半分います。
「前に進まなきゃ、このまま同じことの繰り返し」
と、自分に言い聞かせて元気を出そうと思のですが・・なかなか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 16:38

当事者ではありませんが同じような状況の友人をかくまって離婚させたことがあります。

彼女は誰がみても振り返るような美人でどうしてそんなクズ男と結婚したのか理解に苦しみましたが、私のところに来たときは実年齢よりも老けてみえてぼろぼろに傷ついていました。
もしも本当に離婚を考えていらっしゃるなら「ギャフン」の手段よりもこれからどう生きていくかを真剣にお考えになってご準備されたほうがいいですよ。
ご実家が頼れるのか、市営住宅の入居はできるのか、仕事はどうするか、母子手当てなどなど。
3人のお子様を抱えてとなると確かにご苦労されると思います。
でもね、その友人は離婚後1年位したときこう言いました。
「年をとって元旦那が父親ヅラして子供の前に現れ金の無心をしたらどうしよう。養育費の振込みが止まったら行方をくらまそうと思う。」って。
女房子供に逃げられた男性から話を聞いたことがありますが、一番こたえるのはクリスマスから大晦日正月だそうです。この時期はだれもが家族と過ごすので自分の孤独が身に沁みて泣けてくるそうですよ。其の時期、貴女はお子様に囲まれてクリスマスケーキ食べたりお雑煮食べたり。捨てた男の事なんて思い出しもしないでしょう。やがて子供たちが巣立って結婚して孫連れて、わいわいにぎやかな年末年始ですよ~。
それと、旦那さんがおっしゃる離婚して自由でうれしいというのは強がっているだけです。実際本当に離婚を突きつけると、暴力でねじ込ませようとするか泣き落としで引きとめようとします。そのためにも本当に離婚をなさるのでしたらしっかり準備されたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は美人ではありませんが、
あいつのおかげでぼろぼろになってしまっています。
離婚の行動を起こす元気もありません。

>「年をとって元旦那が父親ヅラして子供の前に現れ金の無心をしたらどうしよう。養育費の振込みが止まったら行方をくらまそうと思う。」
確かにそういう心配もあります。

>旦那さんがおっしゃる離婚して自由でうれしいというのは強がっているだけです
本当にそうだといいのですが・・・。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/31 16:32

NO.2さんと同じ意見です。



質問者様ご自身が今よりももっともっと幸せになることです。
元夫なんて張り合う価値ないです。
相手にしなくても、眼中に入れなくても良いです。

何か生きがい(仕事・趣味)を見つけ活き活きと輝く。
ステキな男性とめぐり合う。
子どもも今よりももっともっと幸せだと思えるよう努力する。
パパと離婚してからママはステキになったね!と言ってもらえるよう・・・。

質問者様が手を下さなくとも、いつか帳尻あわせがあります。
お辛いでしょうが、このような思いをバネにして頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様が手を下さなくとも、いつか帳尻あわせがあります
本当にそうなってほしいものです。
>元夫なんて張り合う価値ないです
そういえば、そうですよね。
無理にこちらから仕掛けない方が良いかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!