アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまお世話になっております。
INAXのタンクレスシャワートイレを使用しております。
私の家のトイレ、排泄物を流すと、流しきれず奥から少し戻って来ます。
INAXのタンクレスシャワートイレは、この様な感じでしょうか?
必ず、流れきったのを確認する始末です。(流れてない場合は「小」を追加)

この様なものでしょうか?

もう一つあるタンク付きトイレは、排水の仕方が違うのもあるのでしょうが流しきれないって事はありません。

あっ、「特大」とか「大量」って事ではありません(汗
「小」の時でも残ります。(水が濁ります)

A 回答 (3件)

タンクレストイレは水道圧で流していますので、水道圧がメーカーの規定より低い場合にそのようなケースがあります。



http://iinavi.inax.co.jp/pdf/torikousetsu/gcw-11 …

対応機種でしたら説明書の最後に書かれた方法で解決できるかもしれません。

なお、水道圧の確認方法はINAXにはなさそうですが、ナショナルにあったので書いておきます。

http://national.jp/sumai/toilet/alauno/faq/11.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。

説明書を読み返しましたが、水圧っぽいですね。

ECO6ではありませんでしたので設定の変更は無いようです。

まずハウスメーカーに対応して貰います。

お礼日時:2007/09/03 12:17

んーとちょっと補足しておきます。



INAXの直圧トイレはダイレクトバルブ式という流し方なんですが、便器内部に水のバルブ(放水口)が2つ付いてまして、一つは便器の上の方から大量に水を流すバルブ、もう一つは便器の下(通常の状態では見えない位置)から水を噴き上げるバルブになっています。

このうち、上の方のバルブは水をドバっと流すものなので水圧に影響されにくく、#2さんの回答にありますように水道を若干絞っても(絞った場合水圧でなく水量が変わります)流れ方に影響はありません。

ただ下のバルブは水量でなく、水圧で吹き上げる構造のものなので、水圧が元々低い場合最後までキチンと流れない事があるわけです。

見た目上は水量が変化すると水圧も変化するのですが、中学校の理科でも習いますとおり、管の太さが変わっても(水道の蛇口は太さを変える仕組みです)圧力は常に一定です(自然状態では重力にのみ影響されます)。

ですので、ご質問のケースの場合ですと、下のバルブからの放水圧が低いために汚物が最後まで流れきらず、若干残る事が予想されます。
もう一つ考えられる事は、下のバルブが目詰まりしていることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥のデベソみたいなバルブかと思います。

2階が関係しているのでしょうか?

何度もありがとう御座います。

お礼日時:2007/09/03 12:20

アスティオではないサティスですよね


拙宅と養母の家はサティスですが、たとえ水道を少し絞ってもちゃんと流れます。
水の量が少なければ水は左奥の淵→左→前→→右→奥と流れますので、一番奥に水が届かなくなり汚れてくるのでわかります。
排水管の問題だと思います。
排水時ゴゴゴという音とともに強力に汚物を吸い、一時的に全て吸ってくれるはずです。
エコ6でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。

水量は問題ない感じです。
最後、ゴゴゴ、、、スー(と吸い込まれて)、ポロって感じで出てきます。

ECO6ではありませんでしたので設定の変更は無いようです。

まずハウスメーカーに対応して貰います。

お礼日時:2007/09/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!