プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は黒い表紙の"魔探偵ロキRAGNAROK"と,
ガンガンの魔探偵ロキ(なぜか5巻だけ)をもっています。
 全巻そろえたいな,と思ってネットなどで検索して見たら,
RAGNAROKの白バージョンのようなものが新たに見つかりました。

え!?魔ロキシリーズって3種類もあるの!?
とびっくりだったのですが,

ガンガンの方の魔探偵ロキゎなくなってしまったのですか?
そして,白い表紙の魔探偵ロキ(DETECTIVE)ってやつゎ他のものと
内容は違うのでしょうか?

わかりづらい文章でスミマセンが回答お願いします。

A 回答 (1件)

>ガンガンの方の魔探偵ロキゎなくなってしまったのですか?

魔探偵ロキはエニックス(月刊少年ガンガン)とマッグガーデン(月刊コミックブレイド)から出ている物があります。
当初エニックスの方で連載していたのですが、途中でマッグガーデンの方に移行し、
(月刊コミックブレイドを創刊する際にガンガンの方から数名引き抜かれたと言う話を聞いたことがありますが…
移行後タイトルを『魔探偵ロキRAGNAROK』と変えて、視点をロキ側に移行し続きとして連載していました。
という事なので、無くなったというよりも掲載雑誌が変わったのです。

>白い表紙の魔探偵ロキ(DETECTIVE)ってやつゎ他のものと内容は違うのでしょうか?
白い表紙の魔探偵ロキはガンガンで連載されていた物と同じ内容になっています。
移行後発行しなおしたみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

内容が同じってことはただ表紙が変わっただけなのですよね。
ありがとうございました。