プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っているwindows XP home Edition SP2搭載パソコンをWindows Vista Home Premium 搭載にアップグレードしようと思うのですが、
当方のスペックで動かせるでしょうか?

CPU Intel pentium4 2.80GHZ 32bit

ROM 1G
グラフィックメモリ96.0MB DirectX9.0c対応
です。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

機種名を挙げられるのなら自分で調べましょうね。

(^o^)

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/
ここに、Vistaアップグレード可能な製品の一覧がのっています。これに記載されていないようであればドライバの提供がありませんのであきらめていただいたほうが無難ですね。

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/
もし先ほどのページに記載されていた場合、このページの「NECパソコンへのWindows Vista(TM)導入ガイド」とやらを購入しなければならないようです。

詳しくはご自身でお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>ドライバの提供がありませんのであきらめていただいたほうが無難ですね

確かにありませんでした。
新しいPC購入の方向で考えたいと思います。

   アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 23:34

PC-VT5008D 865GオンボードビデオではAeroは動きませんよ


945G以降だそうです。
増設も無理みたいですね。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/record/0401/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
危うく購入するところでした。

やはりMSのツールはあてになりませんね。

お礼日時:2007/08/31 23:31

メーカー機なら、まずメーカーのサポートページでVISTA対応機か確認して下さい。


VISTA用ドライバや機種固有ツールが公開されてれば、更新要領や注意事項を良く読んで下さい。

自作機なら自分でマザー等の各パーツのメーカーサイトで、VISTA用のドライバ等が公開されてるか確認して下さい。

尚、自分で購入等したソフトや周辺機器に関しては、個々にVISTA対応かどうか確認の上、対処して下さい。

ハードスペック的には記載されてる内容だけ見れば、一応動作環境はクリアしてますが、メモリは1GBでは少ないかもしれません。
快適動作させるなら2GBは欲しい所です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
NECのPC-VT5008Dという番型です。

Windows Vista Upgrade Advisor というソフトを使いvista対応ということでした。

追加質問よろしいでしょうか:Aeroを使用したいのですが、グラフィックメモリ96.0MBで大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/08/31 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!