プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7週目なのですがに赤ちゃんの姿が確認できませんでした。お医者様には「もしかしたら卵が育たなくて流産の可能性もあります。来週もしまた赤ちゃんが確認できない時は手術をしましょう。」と言われてしまいました。通常であれば本や友達の話ではこの頃には姿が確認できるということなので来週の検診の結果が怖くてたまりません。
7・8週目に赤ちゃんが見えなかった方でその後無事に赤ちゃんが育ってくれたという方はいらっしゃいますか?
長文で申し訳ありません。ご回答おねがいします。

A 回答 (2件)

2歳になる娘の母です

私も8週まで赤ちゃん確認出来ませんでした。
心音確認出来たのなんか9週ですよ(笑)

排卵時期がずれたり 受精した後も1週間前後かけて
子宮まで転がってくるわけですから
人それぞれ違ってくるんじゃないでしょうか。

最終的に週数は見えた赤ちゃんの大きさを測って
その大きさから妊娠○週って今は決めるので
まだ確認取れてないわけですし、
まだもっと小さい時期とかしれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じように確認が遅れた方がいると聞いて希望がもてました。次の検診まで少しでも心を穏やかにのんびり過ごしていきたいと思います!

私も5週0日に初診で、たいのうのみ確認。

2週間後にきてください。と言われ、行きましたがたいのうだけで何も見えないので一週間後の診察でも見えなかったら諦めてくださいと言われました。初めての妊娠だし、初期にはよくある事と聞いたし悲しかったけれど覚悟をしました。けれど、その一週間後、心拍まで一気に確認ができました。排卵が遅れていたようです。排卵が遅れる事というのも、みなさん良くあることのようですよ。知り合いの看護婦さんに聞いてみたところ、心拍確認は大体8週くらいだと言っていました。なので、まだ希望を捨てずにおなかに手を当てて、ゆったり過ごしてください。まだわかりませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もはじめての妊娠だったのでそういう事
もあるともわかってはいたのですがやはりショックでした。
でもtakumie091さんみたいに後で確認できた方もいるとわかってとてもうれしいです。赤ちゃんを信じて来週まで安静に過ごします。
本当にありがとうございました。