プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水晶やヒスイ、メノウなど、いわゆるパワーストーンが好きな方は、今、どんな漫画やアニメ、小説、あるいはゲームなどを楽しんでいるのでしょうか。
最近、オタクジャンルに疎くなってしまい、あんまり心当たりがないのです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

私自身はそんな好きでない、というか経済的余裕がない(^^;)のですが、水晶や翡翠好き、で思い出したマンガがあります。


武内直子「美少女戦士セーラームーン」。余程疎い方でも聞いたことはあるでしょうという有名な作品。
えっなんで?と思われるのも無理ないんですが、アニメのザコキャラは例外として、コミックにも出てくる主要敵キャラの名前はほとんど(多分90%以上)が宝石などの鉱物から取られてるんです。特に最初の方のシリーズ、四天王の名前は全員翡翠から取られてます。
作者の武内先生が水晶の産地である甲府の出身で、元々石を集めるのが趣味だったらしいんですね。しかも彼女は理系の大学出身(ただし薬学部)のため、人工鉱物についても詳しい。

ので、当時(20歳頃)どっぷりハマっていた私は、最近駅前のショッピングビルにできたストーンの店を通りがかりついでに覗くたびに、内心にやっとしてます(^^;)

参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンは存じておりましたが、思いつきもしませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!