プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/29~10/1で、1泊か2泊で一人旅をしようと思っています。
初めての一人旅なので、どういう所がよいのかさっぱりわかりません。
そこで、一人旅におすすめの場所を教えてください(ちなみに神奈川在住です)。
あと、コツなんかがあれば、それもお願いします。

大雑把ですみません・・・。

A 回答 (6件)

>1



目的が決まらなくても↓使う方法も有りますよ。
http://www.benricho.org/chimei/trip/trip.html
ボタン押したら「47」都道府県のどこかにはなるので
「神奈川+近県」か、明らかに遠過ぎるならやり直しで。

あとは、その都道府県で検索すれば「観光地」など色々出てくるので
時間&予算内で行けるか検証すればいいです。
(不明な点は、趣味 > アウトドア > 鉄道&路線での質問でも)

また、男/女?年齢(世代)?学生?かも判らないので
レディースパックとか、学生割引(学割)とか
いつでもどこでも使える訳ではないですけど
そう言うメリットが使える「宿&切符(交通手段)」から絞る手も。

>2

この時期だと「紅葉」には早いですし
北に行けば行く程「寒い(=涼しいではない)」ですし
車の免許もないなら、公共交通機関の少ない場所では
その時間に左右されるので、有名観光地の方が退屈しませんしね。
でもそんなに大袈裟に考えなくていいです。同じ日本なので…

>ほか

日程ずらしていいなら↓「三連休パス」で「函館」か
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
「鉄道の日記念きっぷ(略)」で、行ける所まで
http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050909.pdf
(↑は2年前ですが、今年も発売さなら同額同条件の筈。今日現在未発表)
時間は掛かるけど、この時期で最も「安く」行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
1コ目のアドレス、やってみたら茨城って出ました。
茨城…何があるのか全然わからないけど、茨城とか群馬とか行ってみたいんですよね。
これも何かの運命かも?

あと、3連休パスもいいですね。
あえて3連休で旅行しようかな。

お礼日時:2007/09/02 21:42

神奈川県から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨号で高山駅下車、飛騨の小京都古いまちなみ古都散策して飛騨ホテルプラザか高山グリンホテル宿泊。

どちらもシングル広くて一泊二食付安い。翌日高山駅前から濃飛バスで新穂高温泉へ、ホテル穂高に投宿すると同社経営の奥飛騨二階建てロプウエイ割引券もらって穂高山頂へ、紅葉すばらしい。翌日は新穂高温泉から松本電鉄バスで松本市内へ、松本駅から特急信濃で名古屋駅経由帰宅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい記述、ありがとうございます。
ただ飛騨は行ったことあるので、穂高とか松本とかは考えてみようかなと思います。

お礼日時:2007/09/02 21:34

私は一人旅しています。


でも一人旅をしたいからしているわけでは
ありません。
行きたい目的があって、友人、知人に同行者が
いないから、1人で行っています。

少し気になったのは、温泉ということですが、
時期的に旅行シーズンです。
そうすると、宿泊している旅館はカップル、家族が
ほんとんどです。
最近は部屋で夕ご飯でなく、お食事所が多いです。
ある程度の広さのところに、
座卓ごとに、カップル、家族の名札があります。
そういうところで、一人です。
なんか居心地悪くありませんか?

平気というなら余計なお世話でした。

それよりも、行きたい場所のビジネスホテルに
泊まり、近所のレストラン、和食堂で食べた方が
よろしいのではないでしょうか?

地元でも一人でレストランで食事してますか?

本屋で立ち読みして、自分の行きたい観光地を
決めたらいかがでしょうか?
景色、観光、美術館、遊園地など
自分の行きたいところを、まず決めるのが
よろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族やカップルだらけの中1人で食事ってのは、たしかにちょっときついかも…。
ビジネスホテルのほうが出張で慣れてるし、いいかもしれませんね。
1人でレストランはしたことないです(複数でもレストランなんてファミレスくらいしか行ったことないです)。

問題なのは、行きたいところ、っていうのが具体的にないんですよ。
なんとなく東に行きたいとは思うんですが、いまいち関東~南東北のことを知らないもので(静岡出身なので)。
明日にでも立ち読みしてきます。

お礼日時:2007/09/02 21:27

もし貧乏旅行をお考えならばユースホステルやゲストハウスを利用するのはどうでしょう?場所によってはいろいろな出会いがありますよ。

そこで旅人といろいろ話をするのです。
私は昔自動車で九州を一周しましたが本当に楽しかったですよ(私は山口在住)。時間が限られているので車で行く方がよいと思いますが…近場なら伊豆や箱根や軽井沢とかあるからどうなんでしょう?でも私の場合行きたいところに行っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり車の方がいいですかね?
問題なのは、行きたいところ、っていうのが具体的にないんですよ。
なんとなく東に行きたいとは思うんですが、いまいち関東~南東北のことを知らないもので(静岡出身なので)。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 21:22

#1です



補足ありがとうございます

紅葉ですが東北なら大丈夫かな?と思いましたが
北海道ぐらいのようですね

となると温泉ですが
宿を重視するか
交通費を重視するかで宿のランクが変わってきますよね

交通費は安く上げたいというのであれば
東京から塩原温泉
http://www9.ocn.ne.jp/~shioryo1/jikokuhyou5.htm

東京から四万温泉
http://www2.wind.ne.jp/khiroshi/know/tra-kanetsu …

東京から水上温泉
http://www.higakihotel.co.jp/bus.html

東京から白樺湖
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/plan/plan21.php

東京から万座温泉
http://www.manza.co.jp/bus_plan/index.html
など
こういったプランで宿泊セットになっているものもありますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホテルのプランですかぁ。
全然考えてなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 21:13

こんばんは



どういったものに興味がありますか?
温泉とか歴史とか果物狩りがしたいとか
紅葉が見たいとか

移動は何がいいでしょうか?
車?レンタカー?新幹線?
大体のご予算があると考えやすいのですが・・

この回答への補足

やっぱり大雑把過ぎましたよね。

歴史より、温泉や紅葉がいいですね。
のんびりまったりしたいです。
移動はレンタカーか新幹線で、どちらにするかは決めてないです。
予算は、5万円くらい(少ない?)
交通費は行き先により増減するので、これもあんまり決めてないです。
でも高級志向は全くないので、お手頃価格でお願いします。

補足日時:2007/09/01 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!