プロが教えるわが家の防犯対策術!

芥川賞の審査員のコメントを見ると石原氏はいつも酷評ですね。
過去の芥川賞で石原氏が高い評価をした作品はあるのでしょうか?

※芥川賞以外でも評価している作家や作品があれば教えてください。

A 回答 (1件)

下記を参照ください。




http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007011705. …

第136回芥川・直木賞の選考会が16日夜、東京・築地の新喜楽で開かれた。芥川賞に決まった青山七恵さん(23)の「ひとり日和」(「文藝」秋号)については石原慎太郎、村上龍の2委員による異例の選考経過説明。
 選考委員が2人そろって記者会見するのはきわめて異例のこと。
「ぼくと村上さんは、これまで厳しい評者で、その2人が積極的に推薦したのは珍しい。2人とも我先にと推した」(石原氏)かららしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山七恵さんが評価されていたんですね!そういえばこの作品読みました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!