アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物が伸び伸びになってしまいます!!
パンツやらTシャツやらがだるだるになってしまってます。。。洗うだびにです。
洗濯機の遠心力で伸びてしまうのでしょうか?
これでは、すぐにダメになってしまいます。
どなたか良いアドバイスを教えてください!

A 回答 (2件)

乾きの悪い日は、濡れた袖の重さが、干してる時間が長いほど生地を伸ばす事もあります。

干し方も工夫して、袖が重くならないようにするのも方法だと思います。
 たとえば、トレーナーの袖口の重さは、大き目のハンガーにかけて、少しそでをたぐって短めにしておいて袖の重さがハンガーに全部かかるようにして洗濯バサミでとめないと 肩が飛び出たり、袖も伸びてしまいます。            洗濯バサミの跡がつくのが嫌でなければ、洗濯ハンガーで何箇所も
袖つけの形に添って持ち上げて干すと、早く乾きます。フードも開いて形に合わせてほすと、洗濯ハンガーの半分場所とりますが、乾きは早いです。

当たり前な事ですが、補足させていただきました。もちろん、洗い方もyumikoitさんのを お勧めします。
    • 0

私は洗濯ネットに入れて洗っていますが

そうすると互いの洗濯物が絡まってしまって伸びる、ということは起こりにくいようですよ。
そういう意味じゃなかったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoit様のご指摘とおりです。
そうですか、、、洗濯物が互いにからみあ=のびてしまう。のですね。。。
全然気づきませんでした。
これから、洗濯ネットですね。
Tシャツ、靴下、パンツとそれぞれわけて洗濯ネットにいれるべきなのですね。大変ありがとうございました!