アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のハラペーニョがなかなか手に入らず 困っていたら 今日見つけました。メキシコ料理をよく作るので上手な保存法があれば 買いだめしようと思います。冷凍ではなくても 他に良い保存法があれば ソレもお教えいただきたいと思います。作るものはいつも アボガドディップ、エンパナーダなどのような肉料理に入れています。ハラペーニョの冷凍保存法を おわかりの方、或いは 代替で使えるようなハラペーニョの加工品をご存知な方、是非お教えくださいませ。 

A 回答 (3件)

我が家では、大・小・赤・青唐辛子の他、ハバネロを丸ごと冷凍しています。

表面を洗って、水気を軽くふき取り、そのまま冷凍です。
使うときは、凍ったまま切って使っています。
冷凍前後で比較はしていませんが、辛味が飛んだようには感じませんし、食感は小さく切るので気になりません。
    • good
    • 1

ハラペーニョではありませんが、私の場合タイの唐辛子、ピキヌーを冷凍保存しています。

その場合、小さく輪切りにして小袋に入れています。使うときは、ばらばらになっているので、小分けが出来て便利です。
    • good
    • 1

乾燥が一番持つと思うけど…


ピクルスじゃ 味が違っちゃいますよねぇ…

ソースを作ってしまって保存したほうが良いかと思いますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!