プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、ビッグコミックスペリオール、ビッグコミックスピリッツなど、
「ビッグコミック」がつく雑誌はたくさんあるけれど、読者の対象年齢がそれぞれ違うと聞きました。
それぞれの対象年齢ってどのように設定されているんでしょうか?
あるいは、実際読んでるみなさんはどのように感じられます?

ちなみに、今年25歳になるわたしから見ると、スピリッツ以外は全部おじさん向け・・・・という印象です。

A 回答 (2件)

一般読者です。


見た感じだけの感想ですが、次の年齢くらいが対象ではないでしょうか。
ビッグコミックスピリッツ 20歳前後
ビッグコミックスペリオール 20代 若いビジネスマン向け
ビッグコミックオリジナル 30代 中堅ビジネスマン向け
ビッグコミック 40代以上ってとこでしょうか

質問者様はまだ少年誌を愛読しているでしょう。
だから感性が少し若いんだと思いますよ。

私は40代ですが、オリジナルが一番はまりますね。
スピリッツはホイチョイと日本沈没くらいしか読めなくなりました。
おぢさん化がだいぶ進んできたのでちょっとくやしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても納得させていただきました。
でもわたし少年誌はほとんど読みませんでしたし、今も読んでいないんですよ。笑
スピリッツが一番しっくりきます。
でもスペリオールがいまいち自分に当てはまらないのは、感性が少し若い・・・・っていうよりは幼いからかもしれません。

お礼日時:2007/09/04 11:41

コアジェネレーションって、ヤツですね。


私は、ビックコミックより、オリジナルのほうが、対象年齢が上に感じます。
高校生から、青年誌ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、いわれてみるとそんな感じもしますね。
わたしはオリジナルもビッグコミックも、とっつきにくいのは同じですが。。。
青年誌の方が好きな作品が多くて、わたしも高校生ぐらいから青年誌しか読んできませんでした。

お礼日時:2007/09/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!