プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近縮毛矯正かパーマをかけようと思ったんですけど、矯正とかかけるとヘアカラーした色が落ちちゃうっていうのを聞いたんですよ。で、インターネットで調べてもやっぱりそうみたいで。だけどよく矯正をかけてる友達にこのことを聞いてみたら「ヘアカラーしてる人にはそういう薬みたいなの使うから大丈夫みたいだよ」といったんですね。しかもそれは美容師の人に聞いたみたいで・・・。矯正かけるとしたら前髪だけにしようと思うんですよ。もし前髪だけかけて前髪の色だけ落ちちゃったら恥ずかしくて学校にいけないですからね・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは♪ 再度書き込みします!



パーマやさんに電話して聞いてみたところ,「色が多少明るくなる」とのことです(☆o☆)
なので、色が落ちるというニュアンスと違うようですよ(^^;
*色が落ちるというのは、ヘアカラーする前の色に戻るって意味ですよね?
そうでなくて、ヘアカラーした色よりさらに縮毛矯正した部分が色が明るくなるそうなんです★
(なぜか?と話を聞いたのですが,うまく説明できません(^^;)


>あたしはヘアカラーを八月の頭くらいにやって、縮毛は八月の終わりころにかけようかと思ってるんですが・・・。その場合はどうなるんでしょうか??

1ヶ月たっていれば、明るくなると言っても若干という事です。
「全然気にならない程度ですよ~」って言ってました♪
なのでOKだと思います(^_-)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございます!電話して聞いてくださるなんて!!マジでありがとうございますます~!!落ちるんじゃなくて抜けるって感じですかね?でも話を聞いている限りだと大して気にしなくてもいいようなので普通に矯正かけます!!今回は本当にありがとうございました★

お礼日時:2002/08/09 14:59

こんにちは。


染毛剤や個人の差はあると思いますが、ヘアカラーの『色』自体は、約1ヶ月ぐらいで落ちてしまう事が多いようです。私の場合も『色』はそれぐらいで落ちてしまい、後に残るのは、ただの茶髪です。
>ヘアカラーを八月の頭くらいにやって、縮毛は八月の終わりころにかけようかと…
ということなので、多少前髪の色が落ちてしまっても、そんなに気にはならない程度で済むと思いますよ。
どうしても心配ならば、電話か何かで、直接、美容師さんに聞いてみるのもいいと思います。
あまり自信の無い回答で申し訳ありませんが、多少なり参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアカラーって一ヶ月ぐらいでやっぱり落ちちゃうものなんですね-。今気に入っててもすぐになくなっちゃうってことかぁ・・・(゜O゜;)というか私の頭はそんなに激しい色合いじゃないので気にしなくてもいい程度かもしれません。でもとっても参考になりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/09 14:57

床屋さんをやってる知人も「落ちちゃうよー」って言ってました。


やるなら縮毛矯正が先だって♪

私も縮毛矯正とヘアカラーの両方をしてるんですけど、
先週ヘアカラーをしてきました。
「2ヵ月後に縮毛矯正したいけど落ちませんか?」って聞いたところ、「2ヶ月先なら大丈夫よ」と言われました。

monkey11さんはいつヘアカラーしましたか?
それによっても違ってくると思います♪

>ヘアカラーしてる人にはそういう薬みたいなの使うから大丈夫みたいだよ」といったんですね。

そういうのがあるんでしょうかね???
その辺は分からなくてごめんなさい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしはヘアカラーを八月の頭くらいにやって、縮毛は八月の終わりころにかけようかと思ってるんですが・・・。その場合はどうなるんでしょうか??もしよろしければ教えてください!

お礼日時:2002/08/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!