プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かSHARP製の電子辞書、e dictionaryでのことだったと思うのですが、『項目名だけが表示されるだけで、内容が全く入っていない項目画面』があり、見かけて仰天した記憶があるのですが、その項目名が思い出せません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、気が向いた時にでもお教えいただけると嬉しいです。
分からなくて困るような項目ではなかったと思うので、返品などは考えておりません。話のネタにする程度のつもりでいますので、お気軽にお答え下さい。

A 回答 (2件)

単なる話のネタですが・・・




電子辞書には、わざとに間違いを入れております

なぜ入れているのか・・・・
内容をコピーされて使われて時に証拠にするためです


○○。。。 ←わざとに。が多くしてある

わざとに送りかなが違うとか・・・・・・

過去に実際に辞書をコピーされて・・裁判で証拠として出されて事例がありますね
    • good
    • 0

辞書データをコンバートするときに、ミスがあったのかもしれませんし。


No.1の方のように、人為的に、そうしたのかもしれませんし。

どうしても気になるのであれば、
SHARPに問い合わせてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!