プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトにおいてギャル文字も削除対象にしてほしいですか?
YesかNoの簡単な回答で結構です。
理由も添えてもらえると有難いです。
これも箇条書きで結構です。
文章で書いて下さる方はそれでも結構です。

よろしければ性別だけ教えて下さると参考になります。

A 回答 (18件中1~10件)

YesかNoで、とのことならNoですね。

確かに私も見ていて「正直言って読む気すら起きない」とは思いますが、その文章を注意する人がいないと困るんですよ。よそでも同じ文章で書くから。だから残してほしいです。

それより、文章はまともなものの内容が差別的なもの(さらに回答者に対して反論しかしないような質問者)を早急に削除するようにしてほしいです。若い子の逆ギレよりタチ悪いです、何となく。時々遭遇して「自分の時間割いてまで回答するんじゃなかった…」と不快になります。

30代前半女性。パソコン通信主流時代からネットやっていた者(昔は厳しかったですよ~)。
    • 0

#2です。

見たことありますよ。たしか、強姦にあったという内容だったんですが
回答された方が釣りじゃないならちゃんと書けと諭していたような記憶があります。強姦されたのに、どんな神経の持ち主なんだろうって思いましたね。
削除はされてなかったです。
最近はギャル文字で書いてあると読む気が失せてスルーしちゃいます。

不特定多数の人がみるこういった場では、わかりやすく読み易く文章を書くのは最低限のマナーだと思いますね。
    • 0

削除対象にすべきか、に就いては「否」です。

所謂「ギャル文字」は幼くはあっても悪意があるもの
ではないからです。寧ろ猖獗を極めている中朝への
情緒的な批判の方が「ギャル文字」よりも色々な面で
醜いです。
ただし不特定多数に対する文章としては不適当だと
思いますので、そういう配慮の出来ない者が書いて
いると判断して読みません。
(と言うよりは解読できません。)
また、文面から質問の急迫性が感じられないのは
他の方が仰られている通りだと思います。

まあ、文字遊戯としては面白いですね。
幼い時に仲間内で楽しくやっているのを見るのは
馬鹿っぽくて微笑ましいです。

削除対象にされたかは存じません。

男。
    • 0

No(男性です)

この質問では「ギャル文字」についておっしゃっていますが、「ギャル文字」もギャル特有の変種の言葉ということで方言のようなものとして解釈してもいいのではと思います。とすると、方言(のようなもの)をこのサイト内で使用した場合ですが、このサイトは北海道から沖縄まで(外国でも)見ることのできるインターネットのサイトですので、必要な場合を除いては使用するべきではないと思います。
ですが、だからといって削除対象になるかというと(個人的には)そこまでする必要はないと思います。マナー違反ともいえますが、読める程度のものであれば削除対象にする必要はないと思います。何でもかんでも削除対象とするのはどうかとも思いますし、程度の問題だと思います。
    • 0

申し訳ございません。

ギャル文字なるものは見た事がありません。
#13様の御提示のものぐらいなら許されると思いますが・・・
回答は善意でするものですから 質問をする方も最低限皆様に読んでいただける言葉遣いや文字の選択はすべきだと思います。

最近はわからない言語が氾濫しています。
私は自分では 依怙地に 頑なに ならないように努力しているつもりですが どうしても受け入れられない表現も多々あります。
自分が知りたいことに対して 的確な回答を少しでも多くもらおうとするなら 皆さんが理解しやすい言葉をお使いになるのがよろしいのではないかと思います。 
    • 0

NO

私もスルーするだけなのでどちらでも良いですが、読みにくいけど読んで嫌な気分になったりすることはないので削除まではしなくてもいいかな、という意味で。

削除対象ではなさそうですね。
「ぁたしゎ」等で検索かけるとひっかかりますよ。

大人の皆様からのアドバイスを受けてお礼では素直に普通の字に直してる人もいたので、まぁ削除までしなくてもいっかな、って感じです。
    • 0

どうでもよい。

読まないから。

この回答への補足

<今後の回答者様へ>

「どちらでも良い」という意見は意見として認めます。
でもどちらの意見が多いかを見てみたいので、
択一ならYesかNoどちらを選ぶかという回答でお願いします。

• 0

No 

何でもかんでも削除規制の対象にする事が良いとは思えませんから。

個人的には質問を放置する事の方を何とかして欲しい。

>実際にここで質問や回答にギャル文字使ってる人見た事ありますか?
>削除されているかご存知ですか?

知りません。
    • 0

noです。

ギャル文字を使わない人が偉いわけでも、特権階級でもないし。

男です。
    • 0

どちらでもいいです。

Yesの理由
ネチケット違反
「OKWaveは日本の中で運営されている場です。不測の事態以外に日本語以外の言語で投稿することはやめましょう」
今のところ、あれが日本語だと思ってませんから。

Noの理由
顔文字や、意味不明なカタカナ語のように、市民権を得る可能性がないとは言えない。
(個人的には、死滅すると思ってますが)

以上両方の理由を書きました。
私自身は、質問を見て、ギャル文字を見たとたん、読まずに、戻るのボタンを押します。
はなから読む気はありません。あれは、10代のごく一部限定の質問だと判断してます。
だから、どちらでも良いです。

• 0