プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビで、「フジ・・・クラッシック」を見ていました。
注目の石川遼選手が、「迷彩色のパンツ」を履いていました。
ゴルフ用なのかどうかは判りませんが、普通の「カーゴパンツ」に見えました。
それも、裾を摺っている感じの履き方でした。

一般的に私達がゴルフ場へ行って、「普通のカーゴパンツ」でプレイ出来るもんなんでしょうか?
「カーゴパンツ」って、元々「作業服」だと思うので、ダメと言われそうに思います。
あと、「ジーンズ」はダメと言うのが常識みたいですが、
「チノパン」がOKというのも、いまいち判りません。

個人的に「スラックス」でのゴルフは、「おっさん臭く」て履きたくないんです。
(あくまで私の勝手な好みです)
イメージは「えなり君」って感じで。

「カーゴパンツ」でのプレイがOKなら、うれしいのですが。

A 回答 (2件)

遼王子の迷彩色にはびっくりしましたねw

これからああいう選手がどんどん出てきて意味不明な日本流ドレスコードが無くなればいいと思います。

さすがに迷彩色はどうかと思いますが、「普通のカーゴパンツ」は問題ないと思います。
先日ラウンドした時3人カーゴパンツでした(ショート2人、7分1一人)ショートの一人はそのコースのメンバーさんでした。もう一人は普通の短パンでした。
勿論ソックスはショートソックスでした。今時短パン&ハイソックスの方が「変」だと思いますw
スラックスを履いてランドされているのは「おっさん」以上のお年寄りぐらいしか見かけたことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は私、まだ練習場のみでラウンドしたことがありません。
安心してカーゴパンツでコースデビュー出来ます。
でも、「カーゴパンツ」で問題ないのなら、
「ジーンズでもええやん!」と思うのは私だけでしょうか。

一般的に「名門」と言われている倶楽部ではNGかもしれませんが、基本的にはOKだと思います。

クラウンズを見に行ったときに、芹沢プロがカーゴパンツ履いていました。また、藤田プロもよく履いてますね。
両者パーリーゲイツのパンツですが、細身のパンツで体のラインが綺麗に見えますね。
ちなみに私は、いつもカーゴパンツ履いています。倶楽部のメンバーさんに不快感を与えなければ、問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「名門と言われている倶楽部」は、私には縁が無いところだと思いますので安心です。
私が知らなかっただけで、ゴルフ用のカーゴパンツってあるんですね。
「パーリーゲイツ」なかなかカッコ良いですが、私にはお値段が・・・。