プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの5人組、間違っているかもしれませんが、どう見ても大目にみてアナウンサーは3人で、ほとんど話さない2人は素人だと思うのですが。どうなのでしょうか?話しているのを見ても、明らかにアナウンサーにみえないので。

なぜあんな大舞台をベテランにまかせないのでしょう?お金がないからでしょうか。

A 回答 (2件)

現在放送中の枠に出てるのは(向かって左から)

西村麻子(MBSアナ)
出水麻衣(TBSアナ)
千葉真子(元?マラソン選手)
安良城紅(歌手)
山縣苑子(フリーアナ)
の5人ですね。
http://www.tbs.co.jp/seriku/program/caster.html
確かにアナウンサーは3人。
出水アナは入社2年目ですが、西村アナは7年目ですからもうベテランといっても差し支えないかと。
千葉さんは有名な女子マラソンランナーですが今回は解説者としての参加です。
安良城さんは...スポンサーの関係ですかね。
この枠はVTR中心の今夜&明日の競技の見どころ解説なので、わざわざベテランを配する必要もないってことだと思います。
実際、競技実況のときはベテランのスポーツ担当アナが出てます。

でも、織田&中井両キャスターが出てくると落ち着く(^^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。千葉真子さんだったのですね。どおりでどこかで見覚えがあると思いました。それで素人的な話し方だったのは、まあ当然のことですね。

正直、私は右3人のひどさにイライラが募ることもありました(笑)。千葉さんも何か台本を読んでいるような感じにも見えます。

西村さんは一番安定していて、ほかの失敗を補って、まとめている役割に見えます。いつも節目の最後は、彼女で切り上げるかたちになりますし。

• 0

HP見れば名前と写真載ってるし、分かんなければ検索すればいいだけですが、間違ってるので言うと中継中に出る人でアナウンサーは実質2人で、山縣さんは元局アナだったわけでもなく小林真央ちゃんと同じ事務所所属なのでキャスターが合ってるでしょう。

それとメインは夜の中継だから別に昼間はちゃんと出来るならそれでいいでしょう。それに出水アナは海外に住んでいたこともあって英検1級の英語教師の資格持ってるし、紅ちゃんも英語出来て通訳なしで英語の話せる外国人選手にインタビュー出来るからそれもあって選ばれたんじゃな。
    • 0