アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめアニメを教えてください!!
いろいろ探したのですがなかなかいいのがなくて。。
いままでのお気に入りは
無人惑星サヴァイヴ
ハガレン
ヒロイックエイジ
SEED(DESTENYも
スクラップドプリンセス
などです。
お気に入りに関係なくいいとおもったアニメ
教えてください!!!!

A 回答 (22件中1~10件)

No.16ですが


「マクロスプラス」は結構古いですが
90年代のアニメですがもともとOVAだっただけに
クオリティは高いです。
いまでも十分観れます。
OVA4巻構成とそれをまとめて新作カットを増やした
劇場版「ムービーエディション」があります。
普通に見るだけなら後者をお勧めします。

同じ超時空系で「オーガス02」
もお勧めです。レンタルでビデオがあるかなぁ・・・
って感じの古さですが、絵的にには全然問題なしっス!!
(ビデオ3巻各2話なので観やすい)
ちなみにオーガス(無印)は絵的に古いです。
(自分は観てません・・・←おいっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代でも見れるアニメって
なかなかないんですがそんなにクオリティが
たかいんなら
みてみたいですww

オーガス02はレンタルビデオがないんぢゃあ
なかなかみれないとおもいますが
がんばります!!

お礼日時:2007/09/08 18:57

ANo.1です


思ったことがあるんですがアニメ、漫画はそれぞれどこから入手してるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの漫画のことでしょうか?

漫画は購入したものがほとんどです。

お礼日時:2007/09/08 18:53

あたしンちにはまっています。

特にあたしンちの父がおもしろい。一度見てみては?放送時間についてはこちら

参考URL:http://www.shin-ei-animation.jp/atashinchi/onair …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしんちはみかんがすきですww

ひさびさにみてみようかな?

お礼日時:2007/09/08 18:55

またまたANo.1です


ANo.18さんのコメントに補足です
蒼穹のファフナー
絵はガンダムSEED(え?コイツSEEDにいたよね?)
シナリオはヱヴァ(正体不明の人型兵器に乗って正体不明の生物と戦い、パイロットは乗るたびにおかしくなる・・・エヴァじゃんww)
別名エヴァSEED    コレさえ見ればSEEDとエヴァがわかる!!

エルフェンリート   全13話+OVA×1
ヤングジャンプで連載していたもので1話から血の気の多い話です
頭に猫のような耳の生えた少女と同居がきっかけで話は進んでいく

その耳の生えた少女らは研究者らの世界では地上最悪の生物のように扱われ(ある研究者からは神のような存在として扱われるが良い扱いではない)、本来耳の生えた子が生まれるとすぐに殺してしまうほどだった

生まれてしばらくは普通の子供なのだかある一定の年になると凶暴になり自らの親(普通の人)までも殺してしまうというほどだった
しかしそのわけとは・・・・
一度読めばはまる作品でページをめくったらキャラが一瞬で死ぬという先が読めない話である

残虐シーンで使用される骨が砕ける音と肉が引き千切れる音が合わさった効果音はBLOOD+、ひぐらしのなく頃ににもこの効果音が流用されているらしい

CS放送局のアニメシアターXで放送され過激な暴力描写のため、15歳未満視聴禁止のペアレンタルロックがなされた問題作
(この作品は結構好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(え?コイツSEEDにいたよね?)
ANO1さんのこのコメントがつぼでした!!!ww

蒼穹のファフナー見ました!!!
正確には、まだ途中ですけど((汗

エルフェンリートは、
漫画チャレンジ中!!
にゅうちゃんかわいいです!!(エロいけど

お礼日時:2007/09/06 13:48

蒼穹のファフナー:絵はSEEDと一緒の絵です。


エルフェンリート:結構残虐だけど、絵と音楽がきれいで、13話くらいで完結なので、見やすいです。

最近のでは
コードギアス~反逆のルルーシュ~
かなりおもしろかった!
一応完結ということになっていますが、続編が決定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱコードギアスっていいのかなぁ??
いまだにみてないんですが・・・・・・・・・
がんばりますっっっっっ!!

お礼日時:2007/09/05 18:27

『巌窟王』はどうでしょう?


ちなみに私はハマってしまい、一気に見てしまいました!!

参考URL:http://www.gankutsuou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざHPまでありがとうございます!!
いまHPにいってきたのですが
めちゃめちゃよさげですww
さっそくみまぁすww

お礼日時:2007/09/05 18:28

・「無限のリヴァイアス」



・「マクロスプラス」

・「プラネテス」
 一押し!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしてきには、
マクロスプラスがみたいです!!
けっこう古い作品なんでしょうか?

お礼日時:2007/09/05 18:30

ANo.1です


ひぐらしはギャグではありません
どちらかというと恐いほうです
ストーリー(Wikipediaより)//////
舞台は、鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去に、この村はダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は、持ち前の性格と明るさで、新たな学校や友人に打ち解けていく。しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から、様相を変えていくことになる。
過去4年連続で、「綿流し」の日に起きたという怪死事件。そもそも、雛見沢村にはどんな秘密があるのか…。
///////////////////
一つの章(約5話)では謎の部分が多い一つの話として完結するのですが
鬼隠し編、綿流し編などのいくつもの話を見ることにより過去の話では謎とされていたことがその話を見ることにより解明され
全部をつなげると一つの話になる
というような物語だと思います

アニメは第二期よりも第一期から見ることをおススメします
アニメひぐらしのなく頃に(第一期)は、とりあえず最初の鬼隠し編は全部見てください
一話目は一般人が見るとただの萌萌アニメにしか見えないので
そこで見るのを止めてしまう人がいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANO.1さんまたまたありがとうございます♪
一言で感想をいわせてもらうと



おもしろそうぅ!!!!!!

マヂそっこーでみまぁすww

お礼日時:2007/09/05 18:32

現在放送中のアニメですと…


◎クレイモア
もう放送開始してから1年経とうとしていますが、今から見始めても良いと思えるくらい面白いですよ!(ネット上で1話から見るも良し)見た目はそんなに変わらないのに個性的なキャラクターがたくさん居ます。友情がステキ☆と思えるアニメです。

◎DARKER THAN BLACK 黒の契約者
あと4話くらいで終わってしまいますが…、ネット上で探せば色んな所で観れるのでオススメします!毎回、前・後編式で物語が分けられており、独特な世界観の中で心に何か残してくれるストーリーが楽しめます。

○ものの怪
こちらも前・後編で物語が分けられてます。独特な和風の絵柄は見てて新鮮です。

○電脳コイル
近未来の日本でコミカルな演出が面白いですよ。

放送終了済みのアニメですと…
◎エウレカセブン
私が今まで観たSFアニメの中で一番好きです。序盤の笑いありの展開も面白いですが、中盤から終盤にかけての目の離せないストーリーは見物です。主人公とヒロイン(&その他)の恋愛ももどかしい感じがいいです。今観ても色褪せない魅力を持っていると思います。SF好きは是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒の契約者はいま見てますww
でも、ありがとうございます!!
もののけとクレイモアがよさげw
エウレカセブンゎ現在進行形でみてますw

お礼日時:2007/09/05 18:35

>漫画とどっちがみやすいですか


アニメです
レンタルで良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
アニメいってみます!!

お礼日時:2007/09/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!