アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ^^
お世話になってます。
21歳女子大生です。よろしくお願いします。

今年で大学生活も終わりなので、時間にゆとりのあるうちに、一人で旅行をしたいと思いました。
旅の目的はのんびり・自分にやさしく(ご褒美的な旅行にしようかなと)・感動と出会いたい・・・という感じです。

出発は首都圏からです。
秋~冬にかけて、景色が素敵だったりするところがある場所をご存知でしたら教えていただきたいです。
候補のひとつに金沢の兼六園とかもいいかなと思いました。

景色のきれいな場所は大好きですし、温泉とかも好きです。
また、歴史建造物などを見るのも好きです。
私はけっこう落ち着いた趣味なほうかな?
テーマパークとかはあまり興味ありません。

また、時間と予算が許せば海外も考えています。(比較的治安のよいとろこであれば・・・)
近場の海外でオススメがあれば、こちらも教えていただきたいです。
きれいな海のある南国も大好きです。それ以外でも異国の雰囲気を感じるのは好きです。

いろいろと書いてしまいましたが、何か少しでもアドバイスいただければ喜びます。
お時間ある方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

歴史的建造物、温泉、きれいな景色、落ち着いた雰囲気、異国情緒、これらのキーワードに合致するところに函館があります。


紅葉の時も雪景色の時も異国情緒がさらに増してとても素敵ですが、その中間の晩秋から初冬にかけては、冬枯れで寂しいですし足下も悪いので(根雪になってしまうといいのですが)時期は選ぶ必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
姉に意見を求めたところ、「函館」の言葉が出てきました!
確かに夜景がきれいとか聞きますね^^
見所たくさんでしょうし、ご飯もおいしそう!
北海道に行ったことがないので、ぜひぜひ候補にさせていただきたいと思います!
時期選びには注意しますね!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/01 22:25

秋田に住んでいます。


...という事で、大奮発するなら...
やっぱり、仙北市田沢湖「夏瀬温泉 都わすれ」さんでしょう。
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
07年11月26日以降なら、上手く予約開始日を狙って予約すれば、楽しい雪国の景色&温泉が楽しめると思います。
ちなみに年末年始は「41100円(個室・露天風呂着き)/1名様」だそうです。エステもあるそうです。(+10000円)
+40000~50000円で秋田空港から天気の良い日は「ヘリ」でお迎えしてくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
回答ありがとうございます♪
ヘリでお迎えとか、すごいですねー!!
でもお値段もなかなかすごいですねー^^;
大奮発できる機会があればぜひ参考にさせていただきたいと思います!
雪景色と温泉、素敵でしょうね~♪
親切な回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/04 19:32

関西在住者です。


のんびりということでしたら、個人的には京都より奈良をオススメします。
京都より、交通の便が悪いところが多く、また新幹線等でも、直通できませんが、
歴史的建造物も多いです。
奈良市内からは離れてはいますが、談山神社などの紅葉も有名です。
また、時間が長く取れるようでしたら、奈良から、大台ケ原の自然や、
和歌山まで足を伸ばして、熊野古道を歩かれて見られるのも良いかと思います。
熊野大社や、那智の滝等もオススメです。温泉も和歌山の方が圧倒的に多いです。
奈良・和歌山とも、国内でありながら、なかなか足を運ぶことも少ない地域
ではないかとも思いますので、一度行かれてみてはとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^
奈良は行ったことないですー!そうですね、法隆寺とかもあるし、ぜひ奈良にも行ってみたいです!紅葉の奈良も素敵そうですね~!
和歌山の温泉とは自分の候補になかったので、新しく知ることができてうれしいです^^
時間のある学生のうちに、少しでもいろんなところに行ってみようと思います♪
奈良・和歌山、ぜひ候補に入れさせてください^^
回答してくださり、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/03 20:35

 rol1p0spicaさん こんにちは



 旅行好きの30代女です。

 私の好みで言えば、金沢どうですか???晩秋~秋だったら越前カニの時期ですから、まずは近江町市場でお土産に越前カニを。それと美味しい金沢料理と美味しい加賀の和菓子(茶菓子)の食べ歩きはどうですか???
 金沢の街は「加賀百万石城下町」らしく歴史と風情のある町です。有名な所では、兼六園や武家屋敷町・忍者寺等楽しめると思います。
 交通手段としては、現在新潟中越地震のお陰で北陸本線の夜行列車が走っていませんが、9月には再開の予定です。もし再開するなら、上野~金沢の寝台特急「北陸号」で行くと便利です。寝台列車に乗った事が無ければ、経験として良いと思います。寝台特急の旅、まさに一人旅って感じです。昼間JRで行くなら、新幹線で長岡乗り換えの特急です。後は都内から金沢までの夜行バスも有ります。

 それ以外ですと高山どうでしょうか???晩秋~ですと新酒の出る時期ですから、美味しい新酒を味わいに行くのも良いと思います。金沢同様高山も古い街ですから、町並みが博物館的で楽しめると思います。時間が有れば少し脚を伸ばして白河郷の合掌作りを見学に行かれるのも良いですね。高山の近くにも合掌作りの建物を集めた博物館式の公園があります。少し脚を伸ばして新穂高温泉に行かれても良いですね。
 交通手段は新幹線で名古屋乗り換えの高山本線の特急です。

 晩秋だったらどちらも紅葉の時期ですから、紅葉も楽しめます。

 一応お勧めの2ヵ所書きました。何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
詳しい回答ありがとうございます♪
やっぱり金沢、一度は行っておくべきですね!
実は私の地元は新潟なので金沢、特急電車で行けるみたいですね!そのほうが近いでしょうし、冬休みに地元に帰ったとき、新潟からぶらりと行ってみようと思います!

高山は自分の中で候補になかったので、ぜひ候補に入れさせてください!町並みが博物館的とは、想像するだけで素敵です!
紅葉の季節にはこちらのほうに行ってみようかなと思いました^^

欲張りなので、一箇所で贅沢・・・というより、手ごろな値段でいろんなところに行ってみたいというタイプなので(笑)、ぜひどちらも行ってみたいと思いました^^
交通手段までご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます!
旅行好きとのことで、また何か質問させていただくときは、どうぞよろしくお願いします^^
親切な回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/03 20:28

こんにちは。


私のオススメいくつかご紹介します。

◎長野、松本拠点にいろいろコース
松本城http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpres …
かりんとう
http://www.kurakyu.jp/index.html
上高地へ足を伸すのも素敵
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpres …

※宿泊オススメ
扉温泉 明神館
http://www.tobira-group.com/myojinkan/
白骨温泉
http://www.shirahone.org/
※宿泊オススメ
白骨温泉 泡の湯
★有名な泡の湯 レディースプランならお一人で宿泊、松本市内・高山市内・上高地・乗鞍・白骨温泉・安曇野、これらを結ぶバス乗車券3日間分プレゼント付なので便利で豪華でくつろげる旅ができると思います。
http://www.awanoyu-ryokan.com/specialplan.html

◎能登半島 
宿泊オススメ
※最先端の一件宿
よしが浦温泉 ランプの宿
http://www.lampnoyado.co.jp/
美味しい料理と素晴らしい景色、のんびりするのには最適です。

◎伊豆高原(定番所ならではご褒美)
宿泊オススメ
※きらの里
女性が自分の為に選ぶホテルならここ!
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/access/ …
贅沢です!!!
エステ付女性お一人プランもあります。離れがオススメ。

◎北海道もオススメですが(毎年いろいろな季節に行っています。道内ほぼ制覇)冬は雪雪雪、できれば秋の黄葉を見ることをオススメします。

※函館の夜景(珍しい例ですが3回のうち2回は頂上からの夜景×霧で真っ白でした。一度は見ていいところかな?という感想)
※知床ウトロ温泉(何回行ってもいいです。自然満喫)
期間限定でオーロラファンタジーのイベントあり
http://www.rurubu.com/event/Detail.asp?ID=11313
※川湯温泉(秋なら場所的にもいいです。雪だけの景色になる北海道でもここはダイヤモンドダストのイベントがある)
http://www.kawayuonsen.com/
このあたりは冬でも冬なりのイベントもあるし、のんびりできて私は好きですよ。

◎岐阜、高山も秋から冬にかけてオススメ
http://www.hida.jp/

●たくさんありすぎて困りますねー。
近場でとにかくリラックスするか、少し遠出するか。いずれにしても良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなってごめんなさい。
たくさん候補をありがとうございます^^
URLもいっぱい貼ってくださって、つい見入ってしまいました。
岐阜も世界遺産があるし、候補に入れさせていただきたいと思いました!紅葉の季節は特に素敵そうですね!
今の気持ちとしては、みなさんからいろんな話を聞いて、ちょっと欲張りになっているので、ひとつにとことん贅沢より、できるだけおさえていろんなところに行きたいな~と思ってます。
ほんと、素敵な場所いっぱいですもんね!
お忙しい中、ご丁寧な回答を下さりどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 20:20

隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ and日本海の新鮮な魚介類


http://okinoshima.info/
観光未開地 ミクロネシア連邦 
 グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間
  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
 12~3月は貿易風で海は荒れる日があるので早い目に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまいごめんなさい。
隠岐とは新しい候補です!
そういうところもぜひ行ってみたいですね。
グアムからさらに乗り継いでいく観光の未開地も素敵そうですね!
ぜひモノであふれて変わってしまう前に訪れてみたいですね。
私の知らない世界でした。
教えてくださり、とてもうれしいです^^
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/03 20:05

函館は秋から冬にかけての天候が気になりますね。

歴史的建造物に雪が
積もりその景色はきれいでしょう。温泉につかりながら雪景色を見る、
最高ですよね。ただ中途半端なみぞれ混じりの雪で積もっていない、
これではただ寒いだけという感じで景色も良くない、No.4さんが回答
されているように時期選びに注意ですね。そういった点では質問者様が
候補にあげている金沢も同じ。雪の積もった兼六園ならいいと思いますがそうでなければこちらもただ寒いだけだと思います。これならNo.1
さんが回答されている京都のほうがいいでしょうね。首都圏にお住まい
ということで修学旅行は京都・奈良でしたか?修学旅行と同じコース
を訪れてみるのもなかなか面白いです。当時とはまた違った見方が
できますよ。紅葉時期の京都は最高に素晴らしいです。ただ、かなり
混雑するのでのんびりした旅はできないですね。まだ回答されて
いない場所でお勧めだと四国はどうでしょうか?高知、愛媛辺りだと
海の景色は素晴らしいし現存するお城はあるし温泉も多いですね。
時間と予算が許せば岡山から瀬戸大橋を渡り香川、高知、愛媛と
1週することも可能ですよ。余談ですが先日、会社の夏休みを利用
して青森に行ってきました。その時に乗車した青森~秋田間を走る
全車指定の「リゾートしらかみ」、この車窓から見る風景は素晴らしい
です。のんびりした旅ならこの路線を利用した旅はお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまいごめんなさい。
ib-chanさんのお話を聞いて、函館は紅葉より雪の積もった季節を狙おうかなと思いました^^
実は、現在首都圏に住んでいるものの、出身は新潟でして、修学旅行は東京でした^^;
京都は大学に入ってから友達と行きましたが、時間がなくてめぐりきれなかったし、素敵な町だったので、また行きたいなあと思ったので、今回も検討しています。
兼六園は地元新潟から行ったほうが近そうなので、冬休みにでも足を伸ばそうかと考え中です。
四国も素敵そうですよね!四万十川は絶対に一度自分の目で見たいと思ってます。海の色もすばらしいとはぜひ見てみたいです!
素敵なところがいっぱいで本当に迷ってしまいます。
自分が寒い国の出身なので、あまり東北地方には惹かれていませんでしたが、行ってみたいなあという場所になってきました!
お忙しい中、ご丁寧な回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/03 20:02

一人旅好きな35歳の男です。


日本国内を色々と旅しています
”きれいな景色、温泉、歴史建造物”と着たらやっぱり北海道の函館かな?
函館、京都、は既に出ていますのでそれ以外で言いますと

すこし違った場所で島根県の松江など如何ですか?
宍道湖の夕日を眺めたり、玉造温泉につかったり、出雲大社、石見銀山もありますよ
2時間程、南に行けば岡山県の後楽園、倉敷、尾道、に行けます。
3時間程、西に行けば山口県の萩ですので日本の歴史が好きなら良いと思います
ある意味”歴史建造物”という意味で言えば高杉晋作、吉田松陰
でお馴染みの松下村塾がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
やっぱり函館は素敵そうですね~^^
島根県とは新しいです!
そういえば世界遺産に認定されたものもあるし、素敵そうですね!
周辺にも私好みの場所がいろいろあるみたいですし、こちらもぜひぜひ検討させていただきたいと思います^^
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/01 22:28

 こんにちは。

ご質問を拝読し、学生のころの旅行を思い出して懐かしい気分です。のんびり、ゆっくりのご趣旨に賛成いたします。1週間以内の旅行なら、海外も含めて社会人になっても幾らでもできますが、時間を気にせず旅行することはなかなかできないものです。

 大学の最後の学年ではアルバイトに励んで、夏と冬に半月ぐらいの旅行をしました。暑い季節には暑い場所に、寒い季節には寒い場所に行くべきであるという勝手な思い込みにより、夏は四国と九州に、冬は北海道に行きました。

 冬の北海道は良かったですよ。2年後の東北の冬も忘れがたい。食べ物はおいしいし、温泉がありがたいし、地元の人たちは若い旅行者には気軽に声をかけてくれるし、首都圏とは全然違う雪が降ります。流氷もタンチョウヅルもキタキツネも、映像や写真と肉眼で見るとのは全く違う。

 もちろん寒さは厳しくて、宗谷岬の寒さは尋常ではなく二度と来るものかと思いましたし、礼文島では吹雪でフェリーが運航休止になって島に閉じ込められたし、阿寒湖も摩周湖もかちんこちんに凍っていただけだし、知床では積雪に埋まって遭難しかけたし。

 今ではこういう旅行はとても無理で、そもそも時間も金もなかなか工面できないし、そもそも冬の北国に行こうという体力もなく勇気も湧きませぬ。旅行好きなので全都道府県に行ったし、海外は30か国ぐらい訪れたのですが、日本の季節感に勝る旅のお膳立てはありませんでした。うらやましいなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
さすが旅行好きの方の文章だけあって、北海道の雰囲気がとてもよく伝わってきて、思わず北海道にいる自分を想像してしまいました(笑)
北海道はまだ行ったことのない地なんです。
寒いときに寒い場所へ・・・寒そうですが、その季節を満喫できることってすばらしいことですよね~!
そう思うと、北のほうにも惹かれますね♪
全都道府県に行かれたとはうらやましいです!
私もいつかは・・・!と思ってます^^
でも学生の今の時間を使わないとほんともったいないですね!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/01 19:42

予算オーバーかも知れませんが、やっぱり海外をおススメします!


秋頃であれば、ヨーロッパも過ごしやすいです。
ヨーロッパで女性の一人旅ならイタリアがおススメです。
海がお好きでしたら南イタリアの青の洞窟や、水の都ベニスなど、一人でも退屈しない場所です。英語が使えなくても心配はありません。イタリア人も英語が話せない人は多いですし、英語で話しかけてもイタリア語で返事してきます。身振り手振りや文字や絵を書いてコミュニケーションをとるのもとっても楽しいです。特にヨーロッパの人は紳士的で女性の旅行客には親切なような気がします。ただし近寄ってくる男の人には注意ですが・・・。
仕事をしてからでは、お金はあっても時間がありません。
近場の海外なら働いてからいくらでも行けます。時間があるときに、ヨーロッパなど遠くへ行ってみるのもいい経験になると思います。
今はJTBなど、女性一人で参加できるツアーもたくさんありますので、治安などが心配でしたらツアーも探してみてはいかがですか。
うらやましい限りです。楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪
実は、さきほどHISでイタリアのお得なツアーを発見してときめいていたところだったので、タイムリーな回答に感動してます^^
行ったことはありませんが、素敵そうだな~といつも思っていました。
確かに、ヨーロッパの秋・・・想像するだけでうっとりしちゃいます!
>仕事をしてからでは、お金はあっても時間がありません。
・・・という、現実的な言葉になるほど~と思いました。
今のうちですね、ほんと。
予算はあまり気にしないで、思いっきり楽しんでこようと思います!
はっきり決まったらまた質問させてください。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!