プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonic stageを今まで使っていたんですが、i-tuneをこれから使おうと思ってます。
sonic stage に入っている曲をi-tuneに入れることは出来るのでしょうか。
ちなみに今はvaioを使っています。
お願いします。

A 回答 (1件)

iTunesに取り込めるかどうかは、SonicStageに関連付けられている音楽ファイル形式にiTunesが対応しているかどうかです。

おそらく、iTunesをインストールして最初に起動したときに、パソコン内の音楽ファイルを検索してライブラリーに関連づけますか?と聞いてくると思いますので、YESを実行したら、取り込み可能なものはライブラリーに表示されると思います。

あるいは、SonicStageの音楽ファイルの保存場所は、デフォルトでは
CDから取り込んだものは
C\Documents&Settings\All Users\SonicStage\Packagesに

購入したものは
C\Documents&Settings\All Users\SonicStage\Contentsに

保存されていると思いますので、このフォルダをiTunesのミュージックライブラリーの画面上にドラッグ&ドロップすれば、取り込み可能な音楽ファイルはライブラリー上に表示されます。
この方法は、iTunesのメニュー「ファイル」→「フォルダをライブラリーに追加」→フォルダ選択と同じ操作になります。

なお、Sony独自のファイル形式ATRACのファイルは、取り込めないと思います。
iTunesは、AACオーディオ(拡張子m4a)、MP3、WAVなどに対応しており、wmaは取り込むと自動的にMP3への変換ダイアログが出ると思います。

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やってみます。