アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルDVDを借りてきたのですが、パソコンで見ることができません。フリーソフトで見られるようには出来ないでしょうか?教えてください!!

A 回答 (10件)

まずDVDドライブはついていますか?


パソコンのスペックの情報が少なすぎます

この回答への補足

すみません。私のパソコンは
Windows XP
DVDドライブはMATSHITA DVD-RAM SW-9585
です

補足日時:2007/09/02 01:25
    • good
    • 0

フリーじゃ無理

    • good
    • 0

パソコンは自作ですか?


そうではなくメーカー品であってDVDドライブならソフトがありそうですが。
    • good
    • 1

ウインドウズメディアプレイヤー


で見られますが。
    • good
    • 8

DVDを見るためには専用のソフトウェアが必要です。


PowerDVDやWinDVDがそれに当たります。
I-O DATAやバッファローのパッケージ品のDVDドライブには上記のどちらかのソフトウェアが付属しています。
Windows Media Playerで再生できるのは上記のソフトウェアでデコードしている為であり、WMP単体ではDVDを再生することはできません。
標準でインストールされていないのであれば、これらのソフトウェアを購入するしかありません。
    • good
    • 2

Media Player Classicはお試しになりましたか?


http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
    • good
    • 2

No.6の方がリンクしているところに他の対応プレイヤーが


ありますのでそちらもどうぞ。
http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html
ただ自分もMedia Player Classicを推奨します。
    • good
    • 0

標準添付ソフトのWindows Media Player単体ではDVDビデオを再生できません。

コーデックといわれるプラグインのような物が必要です。
メーカー製PCでDVDドライブ内蔵の物であればDVDビデオ用コーデックはついているはずです。
外付けDVDドライブ製品を買った場合はプレイヤーソフトがついているのが普通です。DVDビデオ用コーデックもついているかも。

自作PCで、バルクのDVDドライブを買ったようなケースだと、プレイヤーソフトを買うしかないと思います。
    • good
    • 6

PC上でDVD Videoを再生するにはいくつか方法があります。


1.コーデック内蔵のプレイヤーを使う
Media Player Classic
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …

GOM Player
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …

2.専用のソフトを使う(シェアウェア)
InterVideo WinDVD

CinePlayer

CyberLink PowerDVD


3.コーデックをインストールして一般のMedia Player(Windows Media Playerなど)で再生する
K-Lite Mega Codec Pack
http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

などがありますが。
    • good
    • 0

下のはコピペしてきたので変な記号が入ってしまいましたすみません。


ということでやり直します。

PC上でDVD Videoを再生するにはいくつか方法があります。
1.コーデック内蔵のプレイヤーを使う
Media Player Classic
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …
GOM Player
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …


2.専用のソフトを使う(シェアウェア)
InterVideo WinDVD

CinePlayer

CyberLink PowerDVD


3.コーデックをインストールして一般のMedia Player(Windows Media Playerなど)で再生する
K-Lite Mega Codec Pack
http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

などがありますが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!