プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休に初めてTDSに行きます。
一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。
TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。
TDSに詳しい方、
(1)海底2万マイル
(2)センター・オブ・ジ・アース
(3)インディ・ジョーンズ~
(4)ストームライダー
の恐怖度を教えてください。
怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。

あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ



(1)狭い所が怖い場合(何って言うんでしたっけ 何とか恐怖症・・)結構息苦しいく怖いと感じるかもしれません。 コースター系の怖さはないですぅ。落ちたりとか早く回転したりとか。。
(2)絶対止めたほうがいいです。 早いし落ちるのはめちゃ怖いです。
(3)ハラハラ ドキドキしてします・ 揺れ揺れ(バスで石の多い、工事中の所を通る感じで 大きく左右に揺れたりあします・) がきついかも知れません。。
中は暗いし大きな音も出たりします。 怖いもの意味が暗い場所とか ハラハラとかが駄目でしたらちょっと娘さんいは可愛そうかも・・・ 勿論こちらご両親は楽しめます! ハハ
(4)画面を見るものでした。 コースター系の怖さはなかったです。 ハラハラ ドキドキ系だと思います・ 突然 プシュー!! とか おお~ ビックリした~~!@0@ って感じでしょうか・・・ 

マーメイドラグーンのアリエルのショーはお薦めです。 女の子でしたら喜ぶのではないでしょうか。。 
シーはランドと違って回るのには不便だと思います。 ランドは一周簡単ですが シーの場合一周するのにクネクネしたりして時間もかかるし結構面倒な道のり(経路?)になっていると思います。 ((迷うのは間違いなし。。って感じです。 ))
なので 入る前にこっちからこう行ってとか決めて行ったほうが効率よく遊べるのではないかと思います・ 
あと ロストリバーデルタというエリアにミゲルズ エルドラドというメキシコ料理のお店があるのですがそこのトルティーヤチップスおやつに美味しいでよ~~・ 時間があったら食べてみてくださ~い。 

制限については制限が出てからだと思います。
予想でアウトしてしまうのはないと思います。

楽しんできてくださいね!
娘さんに良い思いでが出来ますように~! ^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。う~ん、やはり一番悩むのはインディ・ジョーンズですね。私はすごく見たいのですが、皆さんの話を総合すると娘にはちょっとキツイかも・・・。人気アトラクションだし、ロストリバーデルタは遠いし、今回はあきらめかも、です。となると、トルティーヤチップスもダメかなあ・・・(涙)。

お礼日時:2002/08/07 22:30

こんにちは。

(^-^)
ディズニーシーに行くなら、いいシーズンになってきましたね。
私は去年の8月に行ったのですが、楽しかったですねぇ。

(1)海底2万マイル
これは座る位置でずいぶん意見が分かれるでしょうね。
前の席が一番だと思います。私は右の椅子に座ったため、何がなんだかわからないうちに終わってしまいました。
恐怖度0% なんじゃこりゃ度100%

(2)センター・オブ・ジ・アース
怖いのは数秒ですが、そのために並ぶ価値があると思います。
恐怖度100% イェ~イ度100%

(3)インディ・ジョーンズ
私はバーをずっと握り締めていました。そんなにスピードは出ていないのに、振り落とされそうな感じです。
恐怖度70% 汗かき度90%

(4)ストームライダー
真中へんの場所が濡れます。
内容はそんなでもないような。
恐怖度40% さわやか度80%

こんなところだと思います。

ところで「センター・オブ・ジ・アース」がときどき止まるのは、携帯を落とす人がいるからだそうです。注意してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。海底2万マイルとストームライダーは、いろいろな方の話を聞けば聞くほど、どんなアトラクションか想像がつかなくなってきました(笑)。センター~いつか乗るときのために、携帯の件は肝に銘じておきます。

お礼日時:2002/08/10 22:56

>やはり一番悩むのはインディ・ジョーンズですね。

私はすごく見たいのですが、皆さんの話を総合すると娘にはちょっとキツイかも・・・。

うちの子供の話を思い出したので・・・。
うちの子供はインディージョーンズに7回ほどのっていますが、必ず下を向いて最後まで乗っています。なぜかというと超恐がりで一番最初に乗った時はすっごい怖くて泣きそうになったほどだったんです。(走っている最中の景色とかがこわいんですって・・・)でも「楽しかったもう一回乗る!」といって・・・最後まで顔を上げません。(笑い)

この間、意を決して最後のところで顔を上げたんです(インディージョーンズは落下する最後に写真を撮られる<スプラッシュマウンテンと一緒です>)が、なんと・・・前の人の両手が子供の顔にかぶってしまい、悔し泣きしてしまいました。(っていうか、元々泣き虫息子なんです。)
ちなみに小学2年生(に見えないくらい体型が大きい)です。

以上、体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの娘は正面見たまま固まってるので、平気なのかと思うと降りた後で「もう絶対乗らない!」と怒るタイプです(笑)。インディ~乗るかどうか悩むところですが、もし乗ったら写真の件、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2002/08/10 22:53

(1)子供にとっては本当に海底にいる気分になれますよ。

ジェットコースター系ではないです。
(2)これはムリですね(^^; 暗いところを猛スピードで行ってその先で落ちるし(苦笑)
(3)これも小さい子にしてみればジェットコースターとかわらないかもしれないですよ。でも、もし乗れるならぜひ乗って欲しいなって思います☆
(4)揺れたりするだけなのでこれはたぶん大丈夫では・・・。

入場制限があるチケットは開園前に並ぶなら入れます・・・が、開園1時間後でも制限が出ていたらすぐには入れません。

混雑していても、ファストパスの使い方やまわり方がうまければ全然まわれますよ。私は連休初日や土曜日に行ったりしますけど、特に混んでいると思ったことはないです。

ちなみにNo.1さんの「人魚のところのヒトデ」というのはたぶんマーメイドラグーンシアターのことだと思います(No.1さん、ちがっていたらごめんなさい)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりファストパスの使い方がポイントなんですね。少し時間があるので、がんばって研究して、できるだけ効率よく回りたいと思います。

お礼日時:2002/08/07 22:37

(1)・・・はっきり言って子供だましです。


(2)ビックサンダー・スプラッシュ類が苦手なら絶対やめておいた方がいいです。
はっきり言ってスプラッシュより落ちる距離が長いですからね。
(3)かなりくねくねとしていますが、たのしいですよ。何回も(合計10回くらい、ディズニーシーは3回しか行っていないのに)乗りました。ファクトパスもうまく利用すると楽しいかも。
(4)夜遅くなら並ばずにすんなり入れます。これも一日に3回くらい乗りました。あんまり怖くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。ファストパスはTDLでも利用したことがないのですが、今回はチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2002/08/07 08:23

どーもです。



>(1)海底2万マイル
(2)センター・オブ・ジ・アース
(3)インディ・ジョーンズ~
(4)ストームライダー

(1) 落ちる所なし(混んでたら乗らなくてもOK。夜は空いてます)
(2) かなり恐いです。かなり落ちます。(スプラッシュの水なし系)
(3) ほとんど落ちません。ふいんきがちょっとだけ小さな子は恐いかもしれま
せんが乗ったら楽しいでしょう!!
(4) 画面を見ながら楽しむスターツアーズ系。これも落ちたりはしませんので
大丈夫です。

アラジンのランプシアターなど親子で楽しめるアトラクションも多数ありますので
楽しんできてくださいね。

>あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか?


入場制限が出ていなければ大丈夫だと思いますがせっかく行くのなら早めに行く事をお奨めします。かなりのひとがセンタージアースやインディに行くので他が狙い目です。連休は混むと思いますが頑張ってください。

よい1日になりますように!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。センター~はやはりあきらめたほうがよさそうですね(涙)。休日にはTDLにさえ行ったことがないのに・・・覚悟してがんばります!

お礼日時:2002/08/07 08:20

恐怖度は順に


1位センター・オブ・ジ・アース
2位インディ・ジョーンズ~
3位ストームライダー (2位かも)
4位海底2万マイル
だと思います。

僕的には人魚のところのヒトデの演技が一番おもしろかったです。
是非、見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人魚のところのヒトデって、海底2万マイルですか? 参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/07 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!