アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいお好み焼きの粉を探しています。自宅でつくりには手間がかかるので、以前から色々とトライしているのですが、今だに美味しい粉を見つけられません。
一つは山芋が入りすぎているのか、形はお好み焼きですが、フワフワすぎてモンジャ焼きみたいだったり。。。
何かお勧めの粉があれば是非教えて下さい!!お願いします!

A 回答 (2件)

私がよく使うのは昭和のメーカーの粉です。

だしも入ってますし、安いし、日もちするし、とても美味しいです。
no1の回答者さんがのせてくださっている上から3番目の粉ですね。
しっかりとした食感で、冷めてもおいしいし、お弁当にも持っていったことがあります。個人的にお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
しっかりとした食感というのが良いですね!
お弁当にまで持っていけるなんて、凄い・・・!!
早速買いに行って試してみます!

お礼日時:2007/09/04 13:27

市販のお好み焼き粉プレミックスは色々ありますね。

片っ端から試してみてはいかがでしょう。
http://www.nisshin.com/product/other_flour/#03
http://www.nippn.co.jp/products/home/16/
http://www.himawarinet.com/ss_co/category.cgi?ca …
http://www.nittofuji.co.jp/pr/pr04_01.html
http://www.mayeda-sangyo.co.jp/products/mix.html
http://item.rakuten.co.jp/okumoto/10000050/
http://www.otafuku.co.jp/online/search_com_detai …
http://www.tomoefood.co.jp/shop2/cgi-bin/shop/go …
http://www.e-flour.co.jp/service8.html

>自宅でつくりには手間がかかるので、

たいした手間はかかりませんよ。
わが家は、小麦粉、粉末だしの素、塩、山芋粉(フリーズドライ)、ベーキングパウダー(ちょっと邪道)、天かす(揚げ玉)、かつお節粉(お好み焼き用)、切りイカ、桜エビなど、溶き卵など、台所にあるものを適当に混ぜて作っています。文字通り「お好み」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山URLを貼っていただき、ありがとうございます!
これだけのお好み焼き粉を順番に試すとなれば、相当時間がかかりますね(笑)
自宅で作るのにも一度トライしてみたいと思います☆

お礼日時:2007/09/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!