プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日結婚式を挙げました。
その日病気で欠席された方がご祝儀を持ってきていただいたのですが、
欠席したのを気にしているせいかびっくりするほど多額のご祝儀でした。
お礼状を書こうと思うのですがどう書けばいいのかどなたか教えて下さい。
具体的な文例が助かります。

A 回答 (3件)

参考サイトが下記です。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

拝啓
先ごろは、私たちの結婚に際しまして、ご丁寧にお祝いをいただきまして有難うございました。
これからは二人で力を合わせて、幸福な築きたいと思っています。
心ばかりではございますが、お礼の品をお届けさせて頂きますので、ご笑納ください。
今後ともよろしくご指導くださいますよう、お願い致します。敬具
    • good
    • 1

金額の多少はそのひとの立場によります。

気にすることはないと思いますよ。それよりも結婚報告をはやくされたほうがいいですよ。それとこれからこんな家庭をつくりますという夢とこれからもご指導お願いしますというようなあいさつも忘れずに。

参考URL:http://www.kkbridal.co.jp/story/example/greeting …
    • good
    • 1

すでに丁寧な回答がありますが、参考までに。


下記URLから。
冠婚葬祭、婚約結婚、結婚祝いの礼状の順に進んでください。

拝啓 
 暑さも和らぎさわやかな秋風が吹く頃となりましたが、○○様には、お元気でお過ごしのことと思います。
 このたびは私たちの結婚に際しまして、お心のこもった御祝詞ならびにお祝いをいただき、本当にありがとうございました。
 新居に落ち着いて○週間、ようやく荷物の整理も済みました。これからが本当の結婚生活のスタートです。皆様からの励ましを忘れずに、二人で頑張っていこうと思っております。
 今後とも変わらず御指導くださいますようお願い申し上げます。
 落ち着きましたら改めて二人で御挨拶に伺いたいと存じます。
 まずは取り急ぎお礼まで。
                                           敬具     
 平成19年9月○日

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/navi/mainframe1.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!