アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させていただきます。
大学生男子です。
一週間前に同じ年の子とデートに行きました。
その子とは今まで話をしたことがあまり無かったので、相手のことをちゃんと知ったのもデートの日が初めてでした。
サッカー観戦だったのですが、結構話も弾み、仲の良い関係に少しは近づけたのかなと思います。

でも、気がかりなことがあります。
それは本当に自分がその子のことが好きなのか分からないんです。
お互いの話の間の取り方や価値観も合っていて、かなり気が合うのですが、一緒にいて緊張するようなドキドキ感がないんです。
でも彼女には自分の素を出せていたように思いますし、自然に笑顔も出せていました。相手も楽しんでくれました。

これから好きになっていくものなのかもしれないので、次の約束もしてみました。
すぐにOKくれましたし、今月中に行きたいとも言ってくれました。

自分で考えろと言われそうですが、ご意見あればお願いします。
質問内容をまとめます。
・この恋愛は良い恋愛と言えますか?
 それとも友達付き合い止まりなんでしょうか?

・彼女は自分に好意があるのでしょうか?
 ただの男友達ですか?(彼女に彼氏はいません)

・次の約束は自分からメールするべきですか?
 一応彼女が予定を確認してみて日を決めることになっています。

A 回答 (4件)

良い恋愛なのかどうかは、まだ分かりませんね^^

恋愛が良いか悪いかは、互いに付き合って、関係が出来ていく中で互いに感じるものです。
初デートの段階では、まだ何とも言えません。
ただ、互いに好感触であったということは確かでしょう^^

彼女の方から積極的に次のデートも今月中に行きたいと言ってくれると言う事は、それなりにあなたに好意があるのだとは思いますよ。
男友達なのか、恋愛対象なのか・・・それも今の段階でははっきりと第三者の立場としては判断しにくいですが、恋愛の可能性も高いとは思われますね^^

次の約束も、メールしてみてはどうですか?
彼女が予定を確認して日を決めることになっているのであれば、押し付けるような感じではなく、「遊びに行く日、ありそうかな??」のように彼女の予定を伺ってみてはどうでしょう?^^
    • 0
この回答へのお礼

まだ分りませんよね。焦っているのかもしれません。
仲良く友達の関係から接していこうと思います。

こんにちは、22歳女子大生です。

安心できるような恋もいいと思いますけどね。
ただ読んで気になったのが、恋愛に急ぎすぎている気がしました。
あまり話したことがないようなので、彼女の方もまだ恋愛うんぬんではなく
一緒にいて楽しいからとか、友達感覚だと思います。

たとえ恋愛関係になれなくても、いい関係の仲になれるんじゃないでしょうか。
でもデートして次の約束もできたんだから、恋愛感情はともかく好意は持っていると思います。
だからそれを大切にして恋愛につなげらるようにすればいいと思います。

メールは「空いてる日わかった?」とか聞いてみると言いと思います。
あんまりしつこかったりするとウザがられますが、気楽に聞けばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焦っていますよね。
なぜかは分らないんですが、そのようです…

恋愛どうこうより、まずは仲の良い友達になれることを考えてみます。

こんにちは。

大学生の女です。
答えやすいものから…
>次の約束は自分からメールするべきですか?
一応彼女が予定を確認してみて日を決めることになっています。
質問者さんが彼女とまた遊びたいのなら、自分からメールした方がいいかと思います。

>彼女は自分に好意があるのでしょうか?ただの男友達ですか?(彼女に彼氏はいません)
彼女に聞いてみないと分かりませんが…
>すぐにOKくれましたし、今月中に行きたいとも言ってくれました。
好意はあるかと思います。もっと質問者さんを知りたいといった感じでしょうね。

>この恋愛は良い恋愛と言えますか?それとも友達付き合い止まりなんでしょうか?
一緒に遊ぶ男友達は居ますが、質問者さんと同じように全く緊張しません。なので、まだ恋愛といった感じではないかと思います。
でも、彼女とまた一緒に過ごしたいと思われたのなら、その気持ちは大切にした方がいいかと思います。
これは余談ですが、男の人の方が友情から恋愛に変わりやすいので、これから彼女の魅力に気づいて好きになるかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

>彼女とまた一緒に過ごしたいと思われたのなら、その気持ちは大切にした方がいいかと思います。

ありがとうございます。大事にします。

>男の人の方が友情から恋愛に変わりやすい

そういうもんですか?どちらにせよ自分は焦っているのかもしれません。

ドキドキの初デート?でも、なさそうね。

なりゆきで、二人でサッカー観にいった、というくらいね。
じゃ、そんなに先回りして気を揉まなくてもいいんじゃないの?
いまんとこは、お友達なんでしょ。それだけのこと。
話が合うし、時間も合うならまた会えばいいし、
彼女の方に好意があるかどうかもわからない、貴方も彼女を好きかどうか解らない、でも話が合う、という間柄って世の中にありふれてると思います。
いまから、良い恋愛か良くないか、続けるべきか止めるべきか、なんて深刻に考えてたら彼女の方が引いちゃうと思う。
そんなんじゃ、恋愛が始まる前に終わってしまうわよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ゆっくり良い関係を築けるように考えてみます。