【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

去年から気になっていたのですが、リラックスしていても指を静止させると、中指だけ異常に左右に震えます。痙攣みたいな感じです。
他の指も中指よりはマシですが、震えます。
これは病気を疑った方がいいんでしょうか?
親には、なんだかこの震えが気持ち悪くてはずかしくて言っていません。
今は17歳で、年寄りでもないのに震えるので不安です。

A 回答 (2件)

何か心配事やストレスを感じてることはありませんか?

そういった事も体調に影響します。

ちっともはずかしい事ではないので、先ずは病院に行く事をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

心配事やストレス・・・かなりあります。
心配性やあがり症なので、メンタル的にも関係あるかもしれません。
自律神経失調症と診察された時もあったので・・・。
病院ですか・・・受験が落ち着いたら検討してみます。
ありがとうございました。

知り合いから聞いた話です。

同じく中指の痙攣・しびれで困ってた方がいたようですが病院に行っても原因がはっきりせず、しばらく我慢していたようですが恐いながらもカイロに行ってみたそうです。

指の痺れる原因はいくつかあるそうですが、その方は肩の骨の圧迫によって起こっていたらしく鎖骨を開くようなことをされたとたんに嘘のように違和感がなくなったそうです。

整形外科に行くのが一番だと思いますが、原因を特定できなかった場合は整体・カイロもご考慮してみてはいかがでしょうか。

17歳ということで親に言いづらいのはとてもわかります。しかし、私見ですが全く恥ずかしいことではありません。かなり心配を与えることになるかと思いますが、親に相談して医者にかかるのがまず最初ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科・・・思いつきませんでした。
骨などにも関係あるかもしれないんですね。
脳波やMRは、あることがあって、検査をしたことがあります。
異常はありませんでした。

親に言いづらいですが、受験が無事にいったら相談してみようと思います。
カイロ・・・親は怪しむと思いますが・・・。

全然知らない情報を教えていただき、ありがとうございました!!