プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にファックスがないので、コンビニから海外へファックスしたい書類があるのですが、どこでやっているのでしょうか? コンビにによってはやってないと聞いたので。 また、他にコンビにでなく、海外へきちんとファックスされる所とかお店はあるのでしょうか? 何かアドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

海外へ送信できるWebFAXサービスもあります



参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/,http://silver.faximo.jp/
    • good
    • 0

やはり、コンビニから海外へファックスで有名なのはローソンが店舗としては多いと思います。

うちの近くはファミリーマートでもやってますけどね。

ローソン ファックスサービス
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counte …

後はファックスを持ってる友人の家から送らせてもらうという方法ですね。
    • good
    • 0

ご質問に対する直接の解決策ではありませんが、


ご自宅に電話回線がありますか?
スキャナをお持ちですか?
パソコンにアナログFAXモデムが内蔵されていませんか?

パソコンがFAX機の代わりになる場合がありますよ。
XPだと標準でFAXソフトが付いていると思います。
http://support.microsoft.com/kb/306550/ja
(使い勝手が悪いので、市販のFAXソフトを買った方が良い)

私などは、リサイクルショップで1000円で買ってきたスキャナと、
500円で買ってきた外付けアナログFAXモデムと
新品で買ったFAXソフト(マイトークFAX)でFAX送信をしていますよ。

コンビニからFAXを送ると、機器代や人件費などが上乗せされますので、高くつくと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!