プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

A 回答 (16件中1~10件)

すいませーん。

また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。
    • 21
この回答へのお礼

また来て下さってありがとうございます。

韓国でのこと、薄着はそんなに罪なんでしょうかね(笑)
でも、これってお国柄の違いなんでしょうね。

前にある人が旦那さんの転勤で3才のお子さんとアメリカに住むことになって、その当時の話をなさってたんですが、スーパーマーケットにお子さんと2人で買い物に行って、店の中でお子さんが彼女から離れて一人で店の真ん中に座り込んでしまったそうなんですが、彼女はそれに気付かず、カートを押してドンドン行ってしまったそうです。そしらたらその子を抱いてえらい剣幕で彼女に怒鳴るアメリカ人女性がいたそうです。彼女は英語がそんなにわからなかったので、てっきり自分の子供が何か人様に迷惑をかけたんだと思い込み、何度も「すいません・・すいません」とその人に謝ったそうなんですが、落ち着いてよくよく聞いてみると、どうも子供と離れるなと言ってる様子。これってよく日本人がやってしまうことらしいですね。
アメリカでは12歳までは子供から親は目を離してはいけないし、家に子供だけで留守番させちゃだめだし、それがバレルと親が罰せられる。
日本じゃ考えられないことですよね。
それはお国柄というよりも法律が違うんだけど。

私もアメリカにはいい思い出しかありません。
特にNYは大好きです。
NYもマンハッタンを離れると日本人に遭遇する確率はグンと下がるでしょうね。

私は来年からイギリスに住む予定ですが、いまだに「あ~アメリカだったら良かったな」と思っております(笑)

色々な体験談までありがとうございました♪

韓国です。

日本人には吹っかけてきました。
普通、現地値段と日本値段の真中ぐらいになるはずなのですが、
(パッケージツアー旅行者用値段でも)
見事に日本値段。現地では、日本人は騙してよい相手とされているみたいです。
(そう主張しているHPもあるようです)

国が反日教育をしているだけあって、街中でも
日本人には冷たいです。
他のアジア諸国(台湾、中国、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリッピン)
にも行きましたが、こんなことは無かったです。
(暑くなければまた行きたい所ばかりです)
韓国では日本人は模範タクシー以外使うな!って、
ガイドブックにもありましたが、意味が良くわかりました。
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。

韓国っていう意見は他の方もおっしゃってましたね。

日本人ゆえにボラれるってのは、韓国だけじゃなくて他の国でも多々ある話です。
日本ではこういう考えがないので、ちょっと理解に苦しむのですが、殆どの外国では日本人=金持ちというイメージが出来上がってしまってるので、悲しいかな、ボラれない努力をこちらがするしかないような感じです。(あらかじめあちらで売ってる物で自分が買う予定の物とか、タクシーのおおまかな金額などを下調べして行くこと)
他の方のお礼にも書きましたが、私の友達はエジプトで現地の価格で日本円で2000円くらいのものを1万円で売られようとして、みやげ物屋に怒鳴ったそうです(笑) 彼女はその商品があちらで大体どのくらいの値段か知ってたので・・。
そしたら、すぐに本当の値段を言って来たそうです。
そのみやげ物屋も欲張りすぎですよね(笑)

ありがとうございました!

私はカナダです。

自然が美しい・・・、と評判ですが、標高が高い!!
バンフに行って、軽い高山病にかかってしまいました。ちょこちょこ海外旅行はしてて、特に時差ぼけとかにもならないくらいなので、自分は適応力があると思っていたのですが、まさかこんな事態になろうとは・・・、ってかんじでした。
バンフだったのが悪かったのかもしれないですけど、カナダには2度と行かない、と決めてしまったくらい、体調を崩してしまいました。
    • 7
この回答へのお礼

へ~。カナダで高山病ですか。
初めて聞きました。そういうのってあるんですね。
私はバンクーバーとトロントに行ったことはあるのですが、とても快適でいい旅行ができました。
天候もあるけども、体調が悪いと「何のためにここに来たのか?」って思えてきちゃいますよね。

ありがとうございました。

げふっ、

爆弾当てちゃいましたね。(苦笑)
イギリス好きは結構いるので申し訳ないな~と思ってはいましたが、
sydney924さんが住まれる、そして結婚されるとは。(おめでとうございます)
名前で油断しました....

いや~、自分の経験、しかも旅行程度で判断するのは間違いだと知りながら....ついつい。
無論、イギリス人全てが苦手というわけでは無いのです。
職場にも居ますし、そいつはなかなか愉快な奴ですし。
WCではイングランド応援しましたし。
ホームステイっつても端っこの方の田舎ですから。
(ケンブリッヂのさらに東)
振り返ったら中指立てた奴とか居たけど...
更衣室で盗難に遭ったけど....(汗汗)

はあ~、言い訳してみたモノの、
何とも薄っぺらい。ごめんなさいです。

まあ、その、個人的主観なので勘弁してください。(汗)

重ね重ねおめでとうございます。
    • 10
この回答へのお礼

再度の書き込みどうもありがとう(笑)

全然気にしないで下さいな♪ 好き嫌いは人それぞれですし、私も前に書きましたが、イギリスに好きで住むわけではないのです(笑)
選べるものなら、イタリアやアメリカの方がいいですし・・。

>いや~、自分の経験、しかも旅行程度で判断するのは間違いだと知りながら....ついつい。
その意見を聞きたかったのです。住むと旅行するのとでは大きく違ってくると思いますしね。

でもね。田舎の方が人もいいかと思うのですがね。
ちなみに私もイギリスの田舎に住む予定ですよ~。ロンドンより南の方ですけどね。もし今度イギリスに行く機会があったとしたら、是非南に行って見て下さい。
特に何があるというわけではないですが、のんびりとした田舎ですから、人も穏やかだと思います。

トルコ・イスタンブールには二度と行きたくありません。

日本人とわかると日本語を使って差別用語を連発してくるし、わざわざ進路を塞いで罵詈雑言を浴びせかけられたこともあります。
また、身を持ち崩した不良日本人が、現地の旅行代理店や絨毯屋と結託して日本人旅行者を騙しているのを見て、不愉快になったこともあります。
イスタンブールにそれなりの期間滞在した経験のある旅行者であれば、“セ○コ”という悪徳絨毯屋の手先になっている日本人女性のことはご存知かと思いますが。
    • 15
この回答へのお礼

あらら・・トルコは親日家が多いことで有名だと思ったけど、そういうのもあるんですね!
実はトルコはまだ行ってはないんですが、私の中の行きたい国のベスト5に入ってます(笑)
WCの影響でトルコに行く日本人が増えたそうですが、気を害して帰ってくる人も多いのでしょうか。
ここに書かれてる「セ○コ」というのは私は知らないです。有名なんですか。
でも、私はトルコに行ったとしても、絨毯はいらないです(笑)

前に雑誌で見た記事に、トルコでは日本人観光客を狙っての「睡眠薬」を使った犯罪が多いと聞き怖いと思いました。
彼らは男性もいれば女性もいるそうなんですが、日本人を騙すために日本語を一生懸命勉強してほぼ完璧な日本語で話し掛けてくるそうです。人を騙してお金を稼ごうと思ったらかなりの努力が必要みたいです(笑)
しかも、男性はモデル並みのハンサムが多く、女性も同じく目の覚めるような美人が多いとか・・。
だからハンサムで日本語を流暢に話すトルコ人には注意しないといけないんだな・・と思いました(笑)
もちろん純粋にいい人もたくさんいるとは思いますが・・。

ありがとうございました

こんにちはsydney924さん! あけりんです。

私も同じ「香港」です。でもsydney924さんと違うのは真冬の1月に行きました。
真冬の香港はコートはいらない程度でセーターを着てれば
十分暖かいです。でも湿度は高いです。
空港に出たとたんモア~ンとイヤな暑さを感じました。
ツアーで行ったんですが食事もまずく
自由行動の時に行った「HANAKO」に載ってたおかゆの店だけがおいしかった
です。
ツアーで行く店はやっぱマズイんですかね~?
ショッピング街もすごく臭くて大丸に駆け込んだら大丸の1階も臭かったです。

これをきっかけにアジア方面へ行くのがイヤになったんですが
香港へ行ってから5年目にタイや韓国へ行ってみて楽しかったので
アジアへ旅行に行くのもイヤじゃなくなりました。

もう一回「香港」にチャレンジしてみようかなって思ってま~す!
    • 7
この回答へのお礼

真冬に行ってもダメでしたか(笑)

私は前にイタリアに行った時にイタリア料理が本当に感動もののおいしさで「やっぱり本場は違うな~」と思ったので、香港でも「本場の中華料理はさぞかしおいしいだろう」という想像の元に行ったので、肩透かしもいいとこでした(笑)
「日本の中華の方がおいしい」と思いました。
物価もそれほど安くはないし、ブランド品も全く安くない・・香港の魅力って何よ??と言う感じでしたね。
私はおかゆの店も大ハズレだったの・・(泣)

香港にもう一度・・と思わなくもないけどその資金があったら、他の国に行っちゃうかな(笑) 

どうもありがとうございました!

アメリカです。

場所がどう、食べ物がどうというのではなく、こちらの話す英語を、ちゃかしたり、眉間にしわを寄せて聞く、あのアメリカ人の態度が嫌です。自分が外国に行ってその国の言葉で話していることを想像してみたらいいのに、と思うのですが、あの人たちは自分たちが世界で一番偉いと思っているのだから、永久に威張り続けるでしょう。イギリスではこんなことはなかったのです。こちらの英語に対して、ゆっくりとわかりやすく答えて、にっこりわらってくれる人が多かったです。ところで、タイが嫌と言う人がいましたが、私はタイに住んでいて、タイが大好きです。日本から来たらたしかに不衛生に見えるところも多いでしょう。でも暮らすうちに、あの清潔すぎる日本のほうが間違ってるのではないか、と思われてなりません。ぼろぼろになるまでものを使い切ることの大切さも再認識しました。野犬も多いですが、人間を見て逃げたり襲ったりはしません。人も犬ものんびり共存しています。平和です。鳩も逃げません。いい国ですよ。食事もものすごくおいしいです。私のつたないタイ語を聞いて、嬉しそうに答えてくれます。
    • 13
この回答へのお礼

人それぞれですね~。

私はアメリカ大好きなんです。
中には腹の立つアメリカ人もいますが、腹の立つ人は他の国にもいるので、嫌いになるほどではなかったです。
アメリカは場所によっては差別がきつい州もありますし、同じ州でも差別がきついエリアがあるので、そこに行くと白人でないというだけでバカにされたりするらしいです。まだ私はそのエリアや州には行ってはないので、どれだけ不快になるのかわかりませんが・・。
タイは行ったことがないので何とも言えませんが、不衛生というのはこれも人それぞれ基準があって、それも難しいものがあると思います。
食べ物の好みもそれと同じですね。

どうもありがとうございました。

韓国、グアム、ツアーで行ったアメリカ(ロス)です。

理由は、うーん・・・日本人がたくさんいると興ざめしてしまうから かな。
なかでも特に、ツアーのアメリカほど最低なものはないです。
韓国はフリーで行きました。グアムはツアーでしたが、終日フリーというものでした。
ハワイは行った事はありませんが、そんな理由で全く興味がないです。
ガイドブック等に載っている所は、当り障りがないのでしょうが、高いだけで特に
どうってことがないのがほとんどなので、まず行かないです。
だから、「今人気の」 とか 「みんなが大好き」 と言うところは多分私には
向いていないのだと思っています。
香港も行ってみたいと思った事があるのですが、今は思いません。
旅行はもっぱらアメリカフリーの旅です。
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・日本人がたくさんいない場所に行きたいなら、その3つは外さないと・・(笑)
ハワイは私は好きな場所ではありますが、ワイキキには砂糖にむらがるアリのごとく日本人がウジャウジャいますが、ワイキキから少し離れるだけで、日本人は急激にいなくなります。
アメリカも、やっぱり西海岸は日本人多いですね。
アメリカでも、ロス、SF、シアトル、NY、シカゴ、フロリダ(WDW)、NY以外だと日本人はかなり少ないと思いますよ。

ありがとうございました♪

こんにちわ。

私がもう2度と行きたくない国はマレ-シアの「ペナン島」です。
海も期待していたのに、あんまりきれいではなかったし、とにかく暑い!!
見る所もあまりなく、物価は安いから買い物も楽しみにしていたけど、そこまで
大きな所もなく、食べ物も屋台などは、本当に汚なかったです。安いだけで、あんまり味も良くなかったし。屋台のとトイレなど使えたものじゃなかったです。
なんて凄い文句ばっかり言ってますが、あくまで個人的な意見ですからね♪
下記の皆さんの「行きたくない所」でも私はお気に入りの国があったりして、
行く時期や場所や出会った人々で旅行というのはいくらでも左右されるものですよね。そこが醍醐味だったりして。旅行最高!!
    • 7
この回答へのお礼

確かに旅行に行く時期も大きく左右されると思います。
東南アジアってやっぱり失礼ではあるけど、貧しい国が多いので、衛生面でいうと、屋台なんかは汚いところが多いのでしょうかね。
日本だと屋台でもそこまで汚いと営業停止処分になる前に客が行かないと思いますがね(笑)
人それぞれ求めてるものも違うし、好みも違うので何とも言えないものがありますが、日本人に人気の海外旅行先ベスト10みたいなのは雑誌でもよく見ますが、ワースト10ってのが私は知りたいなと思い、このトピックにしてみました。
でもワースト10くらいを出そうと思うと、1000人くらいにアンケート取らないと出てこないかも(笑)
ここでもなかなかみなさんの意見がかぶらないですしね!

でも、大まかに分けると圧倒的にアジアが多いですね。

どうもありがとうございました。

私はバリ島ですね。

というより、バリ島の『クタビーチ』です。
 日本の湘南と呼ばれてるトコロですね。
ホテル、食事はとても気に入ったんですが、なんせナンパがひどすぎる。
10歩歩けば10人に声を掛けられる、って具合でした。
 日本人と見れば、ナンパするらしいのは知ってたので、覚悟はしてたんですが、あれ程までとは・・・・。ヒドイ時なんて、道端にズラ~っと男が並んで座ってて、避けようにも避けられない、その上、前を通ったら
足首を掴まれて動けなくなる・・・。
 ビーチで座ったら四方八方から、男が走ってくる・・・・。(恐怖心さえ抱きました。)
で、あっという間に取り囲まれてる・・・。周囲の白人サン達がビックリして、助けてくれましたが・・・。 その後はもう、
街にも出ず、ビーチにも出ず、ホテルのプールにいました。
 DFSの店員でさえ、ナンパしてきて、ショッピングカードに書いてあるホテル名、私達の名前を見て、ホテルにまで押しかけてくる・・・。
 ナンパを断ったら、『日本人は最低だ!』とか『日本人はケチだ!』と大声で叫ばれる。 日本女性は、お金に見えるんでしょうね・・・。
 確かに、日本女性と現地の男性のカップルを沢山みかけました。
日本女性がお金を渡してるトコロも見ました。日本人をナンパする理由がよぉく分かった瞬間でしたね。 現地の男性、全てがそうではナイと思いますが、非常に多いというのも事実ですね。『ジゴロ』という職業があるらしいですからね・・・。ふぅ。 結局は、日本人が蒔いたタネなんでしょうが。
    • 9
この回答へのお礼

うわ~・・。

読んでるだけで嫌になりますね。
そんな場所なら本当に2度と行きたくないと思えますよね。

前に私の知り合いがエジプトに行った時に、ナンパではないのですが、ホテルから出ると、数人の男性が摺り寄って来て、みやげ物を買えととてもうるさく、無視してるとどこまでもついてきて、腹が立ったので日本語で「あっち行け!」と何度も怒鳴ったそうです。レストランに行っても、ちゃんとしたみやげ物屋に入っても日本人と知ってかぼったくりの連続で、友達は2度とあんなとこ行くか!と怒っておりました。
観光地としていいものをたくさん持っている国でも、現地の人間のレベルの低さによってその国に2度と行きたくないと思わせるのってもったいないですよね。

お金目当てに日本人女性をナンパ・・かっこ悪すぎ・・そんな男性こっちから願い下げですよね!!

ありがとうございました