アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーリックオイルをたっぷり使い、具はモッツァレラなどのパスタを作ったのですが、どうも味が足りないんです。。
味がないというか…
なにか調味料が足りないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

モッツァレラは塩分が少なく味が薄いので、[パルミジアーノ]か[ゴルゴンゾーラ]を使えば見違えるほど美味しくなります。




具をごてごてと入れずに、とりあえず[素うどん]のような気持ちで作ると単純な中にも持ち前の美味さが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに味の濃いチーズを使うといいんですが、たまたまお店で食べたパスタが
モッツァレラ使用なのに(あとはたいして具がない)とてもコクのある美味しさだったんです!ブイヨンでも使用しているのかな…?

お礼日時:2002/08/07 15:48

材料で無いとすると、あとはテクニックなのでしょうか・・・?


ただ和えるだけ、混ぜるだけではない、プロのテクニックが存在していると思います。
TVで見たのですが、一皿のパスタ料理を作るのに同じ材料を使っても、仕上がりの美味しさはプロと素人では違っていました。
プロのお皿は、オイルがよくパスタと馴染んで、皿を傾けても垂れてきませんでしたね・・・。
チラッと見ただけなので、詳しくはわからないまま回答してしまってスミマセン(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やはり・・・恐れていた回答が!(笑)
やっぱりテクニックでしょうかね~そうかなとは思っておりました・・・
頑張って勉強したいと思います!!!

お礼日時:2002/08/10 18:36

モッツァレラは味が薄いので、アンチョビやパンチェッタを加えると塩味とコクが出ると思います。



作ってから盛り付ける時に、生ハムとルッコラをのせて食べても美味しいですよ。

モッツァレラを使う場合は、カルボナーラなど
ホワイトソース・クリームソース系の味付けにしたほうが、合うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たまたまお店で食べたパスタが モッツァレラ使用なのに(あとはたいして具がない)とてもコクのある美味しさだったんです。
アンチョビもパンチェッタも入っていませんでした。。
そのコツが知りたくって。。。。

お礼日時:2002/08/07 15:51

パスタをゆでる時にどれくらい塩を入れましたか?


イタリア人は、びっくりするくらい(ひとつまみとかじゃなくてひとつかみくらい)入れて茹でます。
それに、モッツアレラはあっさりしたチーズなので、トマトと併せるとかしないと、味気ないと思います。
基本的には、良いオリーブオイル、良い塩(茹でるのに多めに)、良いにんにく(やはり生がおいしいですよ)があれば、何もなくても結構美味しくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一応エクストラバージン、塩も岩塩みたいなの、にんにくもたっぷり入れてるんです~!おまけにイタリアンハーブミックスもたっぷり使っているのに。。
なぜなんでしょう。納得がいかない~(T_T)
お店ではなにか特別なものを入れているのかしら…。

お礼日時:2002/08/07 15:50

塩・コショウで味は調えられたのでしょうか?


私だったら、あとペペロンチーノの様にオイルを熱して赤とうがらしを入れてみるかな?冷製だとあとバジルやフレッシュトマトを入れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにやってみたんですー
結構大量にハーブミックスも…
どうしてなんでしょう…

お礼日時:2002/08/07 15:46

 調味料は何をお使いですか?塩の他に・・・



 私がよく使うのはハーブソルトです。便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もイタリアンハーブミックスを大量に入れてるんです。。
でもなんかお店で食べるのと味が違うんです。。(T_T)

お礼日時:2002/08/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!