アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEはaddPointなどMicrosoftのやつを使えばいいのでしょうが、
それ以外ブラウザではどんなのがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

IE独自に画像フィルタを拡張して実装しています。

IEが実装している画像フィルタはWeb標準準拠ではないので、他のブラウザでは対応していません。ただIEに限らず他のブラウザも独自の実装を行っているケースがあります。
たとえばFirefoxは角を丸める機能があります。
#sample{
-moz-border-radius: 10px;
border:1px dotted #a3b8cc;
}

しかし、これからは各ブラウザはWeb標準準拠の方向に進むと考えられるので、それらの独自の拡張機能の使用は避けたほうが良いと思います。(IEの画像フィルタはIEの普及率がまだ高いので使用しても良いかもしれませんが・・・)

もじら組の記事:http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0001.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど、これからということですか。
なら今のところフィルタはあまり使わない方が良さそうですね。

お礼日時:2007/09/03 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!