プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつ毛パーマを自分でかけたいと思っています。
ネットで道具を色々探したのですが、ロット1つについても種類がたくさんあって分からなくなってしまいました。
簡単にできるロットやお勧めのパーマ液やグルー、キットがありましたら教えて下さい。
また自分でするのは初めてなので、気をつけるべき点などアドバイスして頂けたら幸いです。

今まではサロンでまつげパーマをかけてもらっていました。
軽いアトピー体質ですが、まつげパーマに関してこれまでにトラブルはありません。
きついカールではまぶたにはりついてしまうので、自然なカールが好みです。

A 回答 (2件)

回答への補足が気づきませんでした。

今ごろ遅いかもしれませんが、回答します。
ビュウラーを使える長さなら、大丈夫です。
 薬をつけるまえに、何度でも挟み直して、なっとくしてから、薬を付けるように。
 時間を守って、タイムを置き過ぎないように。薬によってタイムは違うので、かかりすぎが心配でしたら、初回は説明書より、1分少なめに。
 もう、やった後かもしれませんが、くれぐれも慎重に。
 1剤と2剤を間違えないように。
    うまく出来ることを祈っています。。。
    • 0
この回答へのお礼

補足の質問にまで答えて頂けるなんて、ご厚意に感謝します!!
eetotukiさんに頂いたご忠告をしっかりと心に刻んでチャレンジします。
本当に、ありがとうございました。

わりと簡単なのが下のタイプです。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/ …
しかし、まつげの長さが短い方は難しいです。
地かにロットを付けるタイプより、肌にはやさしいと思います。
どのタイプにも言えることですが、鏡を見ながら片目づつやる事になりますので、かなり、大変です。時間も倍かかります。
 私はお客さまに施術していますが、自分のひっぱり具合などを経験するために、ロットのタイプで、自分でやってみた事があります。とても大変でした。もともと、ウインクを左目しか出来ない私なので、片方だけで辞めようか、と思いました。人に施術するのとは大違いでした。
 私の意見としては、まつげパーマの店を上手な店に変える方が簡単だと思います。お調べになったとうり、ロットも薬液もいろいろありますので、店によって仕上がりは違いがあります。
私もまつげの長さや、希望によってロットをかえます。薬も数年前にかえました。 

この回答への補足

クリップ式ロットというのもあるのですね!ありがとうございます。
肌への優しさまでご配慮いただき嬉しいです。

クリップ式ロットについてもう少し教えて頂きたいのですが、
・装着時:クリップがまぶたの形に合わず、端の方のまつ毛が挟めないということはないのでしょうか?
・仕上がりについて:ロットを見ていると根元だけカクッと曲がりそうな気がするのですが、くるんとしたカールになるのでしょうか?
・私のまつ毛は8mm程度と短めなのですか、挑戦できるでしょうか?
ご親切に甘えて申し訳ありませんが、もし気が向かれましたらお答えいただけたら嬉しいです。

お店での施術をすすめるとのアドバイスもありがとうございます。
目の間近で薬剤を使うものですし、私もできるだけプロの方にお願いしたいとは思うのですが…。
まつ毛パーマを自分でしてみようと思ったのは、勤め始めてお店の営業時間内に通うことが難しくなったためです。
貴重な休日をまつ毛パーマにとられるのも(私にとっては)何だか本末転倒ですし、時間のある夜にできたらいいのになぁ、と思ったのです。
eetotukiさんのおっしゃることもよく分りましたので、一度セルフパーマを試してみて、無理だと感じたら大人しくお店に通うことにします。

• 0