アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリのエラーと
このDLLのエラーが頻繁にでます

COMCTL32.DLLのVerは
5.80です

これはwin98se以降の対応みたい(?)なので
前の古いバージョンへ戻したりすることはできるんでしょうか
IEの修復などをしても同じでした。
IEを再インストールしたほうがいいでしょうか
こちらの環境はwin95/IE5.5です
新しいソフトを入れたらかきかえられてしまったのか
自分がアップデートをDLしたのか
忘れてしまったんです

ちなみに40COMCTL32.DLLっていうのもあるみたいなんですけど

はずかしい質問ですがエラーの頻度がおおくて
とても目につくのでできるかぎり解決されたいです
よろしくおねがいします。
前回の質問は
質問者の名前のリンクからみてください。

A 回答 (7件)

この回答への補足

度々回答ありがとうございますm(__)m

IEのほうのエラーではないようなきもするんですが

というよりもクリックをしただけで
でてしまうエラーなので
Explorerのほうとなると・・・
もっと深刻かもしれないです(T_T)


ですが今からやってみます(__)

補足日時:2002/08/07 18:25
    • good
    • 0

40COMCTL32.DLLって40COMCTL32.exe ですか?


(こんなのありましてけど)
また、COMCTL32.DLL(5.81)はc:\windowsの下ですよね(設定ミスはなし?)


[ダウンロードしたアップデートプログラム実行の手順]

以下の操作を行う前に、実行中のアプリケーションはすべて終了してください。
 
ダウンロードした「40comupd.exe」ファイルをダブルクリックして実行します。
 
「Do you want to install the comctl32.dll update?」と書かれたダイアログボックスが表示されます。<はい> をクリックします。
 
COMCTL32.DLL についてのダイアログボックス(英文)が表示されます。
<はい> をクリックするとファイルがインストールされます。
 
アップデートが終了したことを知らせるダイアログボックスが表示されます。
<はい> をクリックします。
 
アップデートを有効にするために Windows の再起動が必要です。
<はい> をクリックすると Windows を再起動します。

この回答への補足

現在あるファイルは32.dllのほうです
42exeは参考というか
このファイルもありましたという補足でした
説明がたりず申し訳ありませんでしたm(__)m

補足日時:2002/08/07 18:29
    • good
    • 0

参考2



IE や OE を起動しようとすると、Kernel32 でページ違反が発生します

Internet Explorer や Outlook Express を起動すると、Kernel32 が Explorer や、Commgr32、Mprexe、Msgsrv32 などでページ違反を起こすことがあります。
パスワードリストファイルが破損しているとこのエラーが発生することがあるので、次の手順でパスワードリストファイルを削除して下さい。
(パスワードリストファイルを削除すると、ファイルに記憶させたパスワードも消去されます。ISP などのパスワードを Windows に覚えさせている場合は、事前にパスワードを確認して下さい。)
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
*.pwl を指定して「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかった pwl ファイルを全て削除します。

この回答への補足

たびたび回答ありがとうございます
パスワードはとくに今回は設定していません

ユーザー別のログインに必要なパスのことだとおもうのですが。

ありがとうございます

補足日時:2002/08/07 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足
pwlがあったので
削除しました
一応バックはしてあります

お礼日時:2002/08/07 18:24

この回答への補足

いずれも前回再インストールのとき
暴発していたエラーがのってました
カーネルとかはたまにありました。

ありがとうございます。

補足日時:2002/08/07 17:30
    • good
    • 0

dos-prompt only から scanreg /fix などは試しましたか?


sfc.exe で他のシステムファイルもチェックしてみましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

この方法が基本なのは知ってるのですが
WIN95なのにdosがちょっと苦手で
以前 あやまった指示をした経験から
まだやってないんですが
これは 前回の回答の方にもあったんですが
これはwin95では できないようなんですが
できるのですか?
(ほかも調べてみた回答です)(´_`;)
なお 今書いている途中でちがう
エクスプローラーのエラーが。。。( ̄ ̄;)
なにぶん95ですので・・・・

いま検索してみたらsfc.exe はありませんでした

補足日時:2002/08/07 17:22
    • good
    • 0

ということは、昨日はページ違反で、今はレジストリのエラーですか


(悪化しましたね)

COMCTL32.DLL5.81は95でも使えますので、問題ないです(バージョンを戻す必要はなし)

なので、レジストリが壊れたのかなぁーーー
申し少し情報をください(エラーメッセージなど)

最悪、再アンインスールですかねぇーーー
(IE6にしてみます? 汗)

この回答への補足

エラーがでてしまうと
エラーのメッセージは
コピーなどはできず
(右クリックはできてもすぐに
またエラーがでてきてしまう)
再起動もスタートボタンからは無理で
もはや主電源を落とすというやりかた
なので毎回そのたびに
スキャンをしてから起動というありさま
エクスプローラーの・・・・とでていました

そのエラーの文にcomctl32.dllと毎回でるのです
それとスキャン後に再起動して
とりあえず画面のなにかをクリックしようものなら
もうエラーがでたりもあり
ここへの書き込みもやっとのおもいでした。

考えられるソフトといったら
アウトルックのメールを音声で知らせるソフトを
いれました。それは若干相性がわるいらしく
たまにエラーがでてはいたのです

それがこのDLLでしたが
ここまで毎回ではありませんでした。

なんなんでしょうか(´_`;)

補足日時:2002/08/07 17:09
    • good
    • 0

Internet Explorer5.5のCOMCTL32.DLLのVerは



 5.81

です

まだ、古いですよぉー

comctl32.dllのバージョン
 4.0.95:初期のWin95
 4.70 :Internet Explorer3
 4.71 :Internet Explorer4
 4.72 :Internet Explorer4.01
 5.80 :Internet Explorer5
 5.81 :Internet Explorer5.5

この回答への補足

確認したら5.81でした
すいません

補足日時:2002/08/07 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!