質問

食品メーカーで経理をやっています。
営業経験が無いのでわからないのですが、リベートの中で大陳料というものがありますが、これはどのような内容のリベートのことなのでしょうか?

通報する

回答 (1件)

支払先がデパートやスーパーさんになっていませんか?

大陳=大陳列=店舗の一画に大規模な品積みをする

大陳料=その場所代

展示会のコマ代=展示スペースの権利金と同様に考えられて良いと思います

新製品の発売時なんかに店頭の一番良い場所を借りたりしますね

この回答へのお礼

なるほど。そういうことだったのですね。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?7 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

コラム
明日に繋がる基礎知識 new
明日に繋がる基礎知識 次世代の仕事のスタイル、情報収集術、社会の動きを探るビジネスマン必見コンテンツ

日本デザイン探訪
日本デザイン探訪 日本の地場産業、そのルーツに潜む伝統的な職人技の世界

なつかしカレンダー
●●年前の今日は何があった?
なつかしカレンダー ●●年前の今日は何があったか覚えていますか?
今月のカレンダーを見る

プレスリリース
自動車・自動車部品
不動産
電気機器
経営用語集
? 経営用語を調べる
? マーケティング用語を調べる
? 財務会計用語を調べる