アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「善き人のためのソナタ」の挿入曲についてですが、調べても分からず、試聴も出来ないので、ご存知の方がいましたら教えてください。

映画を見た方やDVDをお持ちの方は、次のシーンで流れている曲です。
劇作家のドライマンの舞台シーンが前半と後半に2回出てきます。
マルタ「アルトゥーアが、死んだ・・・車輪にひかれて。・・なぜ見えてしまうの」
と言うような台詞があります。
この舞台の2回目(後半)のシーンです。(ベルリンの壁崩壊後、マルタ役が黒人女性のとき)

見てない方もいると思いますので、DVDから音声を録音しましたが、台詞と重なってしまい、非常に聞きにくいかと思いますがBGMの曲名を教えてください。
これは、クラシック(オペラ?)の曲でしょうか、それとも映画のオリジナル曲でしょうか?
10秒ぐらいしか流れていませんが、とてもいい曲なので是非全部を聞いてみたいのです。宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/flash_cgg/sonata/sonata. …
「このページは準備中です」と表示されて、音声が聞こえない場合があるかもしれません。「更新」か空白のページにURLを張りなおしてみてください。ファイルはmp3ですので、保存しなくても直接開けます。

PS.近所のCD屋にはサントラが置いてありませんでした。;;

A 回答 (1件)

参考URLが開けなかったし、映画も観ていませんが、


調べてみると
ガブリエル ヤレド(Gabriel Yared)
の善き人のためのソナタ(Die Sonate vom Guten Menschen)
と言うこの映画の為のオリジナル曲ではないかと思います。
プラハ交響楽団が演奏しているって出てましたけど・・。
参考までに。
公式ホームページ
http://www.yokihito.com/index.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

早速、お答えいただきましてありがとうございます。

>善き人のためのソナタ(Die Sonate vom Guten Menschen)

この曲はメインの曲で、映画の中でピアノを弾くのですが、多分違うと思います。
参考URLの曲目では、「7.IM “Martha” 」が怪しいとにらんでいるのですが、確認が取れずに困っています。
調べていただきましてありがとうございました。

補足日時:2007/09/03 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!