プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場のデスクには右側に3つの引き出しが付いています。
たぶん典型的な事務用の机ではないかと思いますが、
その中段引き出しには何を皆さんはしまわれているのでしょうか?

上段はごく浅い引き出しで筆記用具などしまっています。
下段はA4のファイルをしまっています。
しかし中段は大きさがなんとも半端でA4ファイルが入らないため、
仕方なくファイルを横に寝かせて重ねて入れたりします。
右手(利き手)の一番入れやすい位置にある引出しなのに
書類を入れにくいというのも妙な話です。

私物を入れるのでしょうか?
でも物の整理として私物と書類が混じるのも変な気がするし。

皆さんの中段引き出し活用方法をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

中途判場な状態で、仕事を中断しないといけない時の為に空けています。


書類の束を、ガバっとしまう(隠す)。
机の上を散乱させたまま、席を立つわけにはいかないので。

&アメとガムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず隠すためのスペースとしてあえてあけておくのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 12:32

いらないけど捨てられない書類、分厚い本(辞書とか)、ゴミ袋、割り箸など色々入れています。

何でも詰め込みます。

一番上も書類です。こちらはよく使うもののみ。

一番下は捨てられない箱類が入っています。めったに使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局中段は何でもいれるスペースになりがちですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 12:29

退勤時にパソコンを入れて施錠しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにノート型の場合はそうなりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 12:31

うちのはCDケースが縦に入るので(A4書類も入りますが)もっぱらCDですね。



引き出しの大きさがひとそれぞれなんで、あまり聞いても意味無いのでは?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!