プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に同様の質問があったらすみません・・・。3年位前だったでしょうか。FMか何かで1度きり聞き流しただけなのですが、女性ボーカルの歌で途中の間奏部分が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のイントロとそっくり(と言うかそのまんまでした。)な曲がかかっていました。そっくりなのはこの間奏部分だけで歌の部分は全く違うメロディーだったと思います。しかしそれ以来、その曲を耳にする事は全くなく、友人等にきいても皆そんな曲はしらないと言われ続けております。もしかしたら合成されたパロディーか何かだったのかもしれませんが、でも不思議とあの「ラブストーリー・・・」のメロディーが違和感なく自然にその曲の間奏になっていたのです。どなたかこんな曲にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

…ANo.#2のUnknownApeです。


すいませんでした。正直、質問の内容を、殆ど読んでおりませんでした。質問のタイトルだけに反応してしまいました。しかも、自身ありって…。
回答につきましては、ANo.#3のele様の仰る通りです。
大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UnknownApeさん、2度に渡るご回答ありがとうございます。でも勘違いなさっていたという曲も何だか聴いてみたくなりました!ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 20:41

No.1あるいはANo.#1のryousukezannさんの回答どおり


Key of Life /love story 時をこえて今も VIDL-10766 1996年
だと思います。ビクターのサイトはもうリンク切れだし、活動してないようですが。女性ボーカルの歌と男性のRAPに小田和正の曲のサンプリングでした。

他にもCASIOPEAのASAYAKEとか、CHARのSMOKYを使用した曲をやってました。

Key of Life : 坂本裕介 DJ.CAMELEON に女性のVOCALは曲ごとに変わっていました。love story 時をこえて今も の時は MORI YUKI かな?
苺を食べようとしているジャケットもなかなかよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。過去に聞いた曲がご回答いただいた曲なのかは聴いてみないとなんとも言えないのですが、私が質問した内容に合致する曲が実際存在する事は皆様のご回答により事実の様ですね。その曲が早く聴いてみたくなりました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 20:38

スケボーキングの”TOKIO LV”です。


小田和正さんの「ラブストーリーは突然に…」をサンプリングしています。
詳しくは下記公式サイトにて、ご確認ください。

参考URL:http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/SBK.htm,http: …
    • good
    • 0

このことだと思いますよ~。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25480
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何分ご回答いただいた曲名は知らないし、歌っているアーティストの方の名前も知らないので「そうです!この曲です!」と言えないのが残念なのですが、今度レンタルCDショップにてお教えいただいたCDを借りて聴いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!