プロが教えるわが家の防犯対策術!

星に関しては全くの素人なのですが、今日の新聞の夕刊にペルセウス座流星群のことが出ていました。ぜひ子どもにこの流星を見せたいと思います。住まいは東京の新宿なのですが、きれいに見られるのならば多少は遠出をしてもかまわないと思っています。何時頃からどのような準備をすれば素人でも観測できるのか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

丹沢などの出来るだけ山奥の空気の澄んだ、周りに人工光が少ないところがいいかと思います。



参考URL:http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/perseid2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした。参考のURLはとても役にたちました。

お礼日時:2002/08/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!