プロが教えるわが家の防犯対策術!

レゴを組み立てることを専門としているレゴビルダーの方、作品展などに応募している方、フリーでレゴを創作されてる方、などはレゴブロックを大量に所持しているかと思います。

それらの方々はどのようにしてブロックを集めたのでしょうか?
また、必要な部品が足りない時はどうするのでしょうか?

ネットでばら売りしているお店もありますが、大量にいろんな形・色のブロックを購入しようとすると莫大な金額になるような気がします。
海外のレゴランドでは割と安い値でばら売りしているということを聞いたことがあるんですが、海外に出向いて購入しているのかな?とも思います。

やはりレゴが大好きな人ばかりなので、いろんなセットを買っているうちに自然と集まってくるのでしょうか?
作品展で数々の大きな作品を見るたびにその疑念が浮びます。
(レゴビルダーの方はきっとスポンサー契約を結んでるので困ることはないと思いますが…)


よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ANo.2です。

レゴブロックのグラムでの販売は、各色別に分けられたケースに入っていて専用のビニール袋にほしい分だけ入れてグラム単位でお金を払うといった感じです。ですからパーツとかでの販売ではないですが自分でほしいものだけ選んで買うことができます。この販売はレゴランドの他にアメリカ西海岸のディズニ-ランドのダウンタウンにもレゴのショップがあり色別にグラム売りがされていましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
色別か~、行ってみたいな~(>_<)

ディズニ-ランド内?にもレゴを売っている所があるのは驚きでした!日本では考えられないですね!
いいなぁ~、海外♪

お礼日時:2007/10/11 12:55

こんにちは!7歳の子供がレゴ大好きで今年の春にアメリカのレゴランドに行ってきました。

レゴランドの中では色別にグラム単位で売られたいたのですがそんなに安くなかったです。が・・レゴランドの駐車場でテントを建ててレゴの安売りをしてたのです!!型古な物が箱から出されて40センチ×20センチ位のビニール袋につめ放題で2500円位だったと思います。ビニールだから伸ばして引っ張って大きくして詰め込みました^^たまたま開催してたのでしょうね。行く機会があればまずそこを訪れてください。

この回答への補足

まず初めに、ご解答ありがとうございます(^O^)♪

ビニール袋つめ放題で2500円って!うらやましい~よ~(TДT)
そんな話を聞くとやっぱり海外は比較的LEGOを手に入れやすい環境にあるのかもしれませんね~。

補足質問なんですが、
>> レゴランドの中では色別にグラム単位で売られたいた
とありますが、具体的にはどのような感じですか?
色別にブロックパーツ・板パーツなどの大きさが各種そろっている感じですか?( 1×2、2×2、4×6、などなど… )
またフィグも体と足と顔と…て感じで売ってたんですか?

補足日時:2007/10/02 11:56
    • good
    • 3

ほしいものは必ず買う!ですね~(^_^)


でも、レゴは世界一高いブロックです。
高いには理由があります
http://brickstore.jp/lego/index.html

レゴ専門ストアーはここ 補充パーツもあります。
なかなか手に入らないものなんかもかなりありますよ。
http://brickstore.jp/index.html
それでも足りない部品の時はここで
http://www.lugnet.com/  でも、英語です。
又、過去のレゴの履歴はここで
http://guide.lugnet.com/
発売から現在のレゴがここにジャンル別にあります。
でも、過去のものは手に入ることは まず無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございますm(_ _)m
やっぱり買いまくる!んですか~。
LEGO創作を趣味にすることは並大抵のことではないんですね!
専門家…ということは実際に作品を作ってなさるのかな?

スターウォーズのUltimate Collector Seriesを購入していれば灰色系統のブロックは集まりそうですね!
赤は…消防署?フェラーリ?
黄色を集めたい場合はどうするんだろう…@

お礼日時:2007/09/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!