プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「逮捕しちゃうぞ」の主人公はどっちなんですか?二人とも主人公なんですか?主人公としてはどっちに重点が置かれているのですか?キャストのところには夏美の方が先にかかれています。でも、僕は小早川の方が主人公だと思うんですが。

A 回答 (4件)

No.1の方も言っていますが二人とも主人公でいいのではないでしょうか。


理由もNo.1の方とたいして変わりません。
ただ、しいて言うならば小早川の方・・・かな。
漫画版の最終回ではどちらかと言うと小早川に関係した話だったので。
キャストの順番はあまり関係ないのでは。
私の知っている限りではZガンダムと言うアニメでは主人公は先に書かれて
いませんでしたから・・・(実はシャアが主人公?!)

このような場合は自分が主人公だと思った方を主人公としてしまう、
と言うのも一つの手段ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなにどっちが主人公か決められないって事ですね。

お礼日時:2002/08/09 11:44

私は「逮捕しちゃうぞ」というものは、見ていないので、


アバウトにしか認識していないのですが、
いわゆる"ダーティーペアの亜流"的作品ですよね。

ダーティペアはケイの一人称で書かれた小説が
原作ですが、アニメは『ダーティーペア』の二人が
主人公です。

それに倣えば、二人主人公が正解だと思います。

※ファンの方にとっては暴言かとは思いますが、
一般的には間違っては居ないと思っております。
ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『ダーティーペア』というのは見たことがありません。

お礼日時:2002/08/09 11:54

大抵、警察関係って、2人1組で行動(というか仕事)してますよね


そういう意味では、パワーと行動力の夏美と、技術と理論の美幸でコンビを組み、
互いを補っているので、やはり2人が主人公ではないでしょうか。

ただ、中島くんとの恋愛ネタがからんでいるので、
美幸の方に重点が置かれる場合が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/09 11:45

二人とも、では。


別にどちらに重点が置かれているわけでも
ないような気が…。
それにあれは「二人」であるからこそ、
それぞれの魅力を引き出して描けるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う想いもあります。キャストで夏美の方が先に来ているのは二人いるからどちらかを先に書かなければいけないから仕方がないということでしょうか?

お礼日時:2002/08/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!