アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。

出発地は大阪北摂。
車で2時間以内で行ける。
何か観光できるものがある。
涼しい!(←これ重要)

以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。
ちなみに60代の親同伴です。

A 回答 (5件)

洞川(天川村)なんて涼しくていいですよ。

ちょっと遠いけど。

 関西はどこに行っても暑いので、なるべく標高の高いところが良いのではと直感的に思う次第。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!

洞川。恥ずかしながら聞いたことがなくって今調べたら奈良なんですね。
温泉などもあって良い感じですね。

涼しい所を考えると標高の高い所がやっぱり良さそうですね。

お礼日時:2002/08/07 23:10

ほんと、暑いですね。

ちょっと遠いかな?
滋賀県の、伊吹山、朝早く、高速で行くと、そんなには、時間かからなかったです。山の上は、すずしくって、気持ちよかったです。車を降りると、そのあとは、ハイキングコースになってて、ぶらぶらいいですよ。わたしも、親同伴で、行ってきました。

親孝行してあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

伊吹山、聞いたことはありますが滋賀県ならそう遠くはなさそうですね。
山登りだときついけどぶらぶら歩けるハイキングコースならいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/10 21:58

あ、皆さん自然派なんですね(笑)



私の夏の定番は、水族館なんです。
空調が効いていて、それなりに楽しめて年配の方やお子さん連れでもさほど
ハードでもないんで海遊館とか行ったりしますけど・・・。

ちょっと趣旨が違いますね(苦笑)
失礼しましたぁ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

趣旨、全然違ってないですよ。
別に山に限定しているわけではないのでいろんな面白そうなご意見が伺えれば嬉しいです。

水族館、私も大好きなんです。
涼しい気分になれますよね。
ただ、この時期は子供連れでいっぱいかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/07 23:23

#1の方も書かれていますが、やはり標高の高い所でしょうね。



観光はありませんが、私のお薦めは、金剛山か葛城山(和泉葛城山ではない)です。
両方ともロープウェイがあり、景色は抜群で、涼しいです。
また、比叡山延暦寺を巡ってガーデンミュージアム比叡もいいと思います。
大原三千院や、貴船辺りもお薦めかも・・・
私は実家が吹田なのですが、摂津峡(芥川)をどんどん上った
先にある森林観光センター(高槻堅田温泉)でそーめん流しを
食べるのも、清涼感があって好きです。よく行きました。

あと、射程距離よりちょっと外れますが、大台ヶ原や伊吹山も超お薦めです。
(私はほぼ毎年行きます。夏でも寒い事があります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり標高の高い山とかが涼しそうなんですね。
ご実家が吹田なんですね。私は豊中なんです。近くですね♪
そういえば私も摂津峡の方へは行ったことがあるような気がします。
あのあたりも涼しそうですね。

お礼日時:2002/08/07 23:17

高野山はいかがですか、数々の寺院や、有名武将の墓


や史跡などいろいろあります。

杉の中にあり、参道は日光が届かず、ひんやりと冷たいですよ。 奥の院は川が流れ涼しさも格別です。

昼食には、みごとな日本庭園をみながら精進料理というのはいかがでしょう。

参考URL:http://www.itijyoin.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

kasugaさんの説明を読んでるだけでもとても涼しい感じが伝わってきました。
日本庭園を見ながらの精進料理なんて良いですねー。

お礼日時:2002/08/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!