アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう3年くらい前から、右脇腹がしばしば痛みます。
詳細は次の通りです。

・朝、目が覚めると痛いことがよくあります。激痛で目が覚めることもあります。

・しかし、起きて30分もすれば、その痛みは消えてしまいます。昼間は、基本的に痛みません。

・ですが、立ってじっとしたまま、動かない状態で作業をすると(わたしはビデオのカメラマンなのですが、カメラを回していたりすると)、必ずと言っていいほど痛んできます。

・デスクワークをしているときは痛みません(かなり忙しく相当にストレスがかかっているようなときでも。)。また、歩いたりしているときは痛みません。寝不足とかのストレスもも関係ありません(痛みません)

・痛みと食事は関係ないようです(何を食べても、食後に痛むとかそういうことはありません)

・医者には何度か行き、レントゲンやエコー検査をしましたが、異常なしといわれました。

・痛むのは、右肋骨の一番下くらいです。高さ的にはヘソくらいでしょうか。

・痛み方は、うまく表現できないのですが、冷たく痺れるような、ジワーッと来る痛みです。痛くて転げ回るようなタイプの痛みではないのですが、我慢しているとひどくなっていき、最後には立っていられなくなります。

・当方、38歳の男性で、酒もタバコもやりません。区の健康診断でも、コレステロールがやや高めということ以外、特に引っかかるところはありませんでした。

もう一度簡単にまとめると、「目が覚めた直後と、立ったまま動かないで仕事をしているときに限って右脇腹が痛むが、病院で検査しても異常なしといわれる」ということになるでしょうか。

これがどういうものなのか、思い当たる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

ただの筋肉疲労では?

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外ではマッサージ、整体、鍼灸院もお勧めです。お大事に^^
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

しかし、この痛み方は筋肉疲労ではないと思われます。