プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows meをインストールしたら音が出なくなりました。サウンドカードのドライバをインストールしたいんですけどドライバがありませんどうすればいいですか?サウンドカードc-media cml8738/c3dx

A 回答 (2件)

No.1ですが、いまさらですが、補足します。



別なメーカーからドライバをダウンロードはライセンス的に良くないみたいなので、汎用のドライバを[C-Media]社からダウンロードすればよいのですが、[C-media]社には、もうWindows Me用のドライバはないようでした。

なので、「Windows Update」をやってみたください。
僕の経験だと、[Windows Update]を行うと、「C-Media CMI8738」のWindows Meのドライバがインストールされました。
    • good
    • 0

>media cml8738/c3dx


ひょっとして、media cmi8738/c3dxの間違いではありませんか?
もしそうだったら、以下のHPのドライバが使えるかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/ …
(↑このHPのASUSTeK ComputerのWinMe用の所をクリックし、その中の「08/09/2005 12:03午後 11,164,878 C_Media_v482.zip」を選べばいいかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!