プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、お尋ねします。

本日、新しくノートパソコンを購入しまして、業者の人に設定をしていただいて快適に使えるのですが、家族のアカウントを作ってネットにつなげようとすると
「要求されたWebページはマカフィーによってブロックされました。
要求されたWebページにはマカフィーのコンテンツフィルタリング技術により不適切とみなされたコンテンツが含まれています。
このページはマカフィーによってログに記録されブロックされました。
このページが間違いでブロックされている場合はこのページを「常に許可」リストに追加するようsecurity centerの管理者へ以来してください。」
と表示されます。
それで、マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。  
よろしくお願いします。

OSはwindows ビスタ プレミアムです。

A 回答 (1件)

これはバレンタコントロールです。

セキュリティーセンターを開くとバレンタコントロールの表示があるのでそこをクリックし、その後、設定変更をクリックしてください。

そうすると出てくる画面に詳細設定ボタンがあります。
それを押すと詳細設定が出ますので「許可するWEBサイト」をクリックして該当のURLを入力してください。

なお、一応設定全般を見直すことをお薦めします。
(一目見て簡単に分かると思います 内部の表現は平易なので)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
有難うございました。