プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。
昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は…

…それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか??

・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。
・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた
・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする
・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。
・女の子は転校する?

結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

全然違うかもしれませんが、「世にも奇妙な物語」ではなく、「大人は判ってくれない」というものがありました。



その中に「サリンジャーの少女」というものがあるのですが、内容がわからないので確かめる術もありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%BA% …

http://homepage1.nifty.com/darkages/afterword1.htm
↑こちらでは全く話さない少女とだけは書かれていました。

再放送でもあればいいのですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらこれのようです!全然世にきもではなかったですね。。

お礼日時:2007/09/05 23:28

No.1様が紹介された『サリンジャーの少女』のあらすじが書かれているブログがありました。


http://donahue.exblog.jp/6083008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにこれでした!私の記憶にピタリ当てはまります。そうか、こういう話だったか~。世にきもと勘違いしていたのはそういう理由だったのもわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!