アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人、男です。
半年ほど前から股間が痒くて我慢できません。
そのうち治るだろうと(場所が場所だけに)ほっておいたのですが治る気配がないので
病院に行こうと思います。
疑わしい病名、病院に行くなら何科なのか教えてください。

痒くなるのは性器ではなく、陰毛の部分です。
性器自体に痒みはありません。
少し前までは、特に性器の付け根周辺が痒かったのですが
今は睾丸の裏(女性の性器がある個所)が痒くて仕方ありません。
痒みは常時ではなく、突然痒くなって掻けばとりあえずおさまります。
痒みは1日に何度もやってきます。
ヒリヒリとした痛痒い感じです。(掻き過ぎてヒリヒリするのかも)

ネットで色々調べてみたところ、毛ジラミや、いんきんたむし
という病気が出てきましたが、何度調べても卵らしきものは
見当たらないし、かと言って皮膚に異常は見当たりません。
皮膚はいたって綺麗です。見た目では何も異常が見当たりません。

同じような経験をされた方、もしくは詳しくわかる方がいましたら
どのような病気が考えられるか、どんな検査を受ければ良いのか教えてください。

また、こういった症状の場合は何科に行けば良いのでしょうか?
正直、恥ずかしいので何度も病院(担当医)を変えるのは避けたいのです・・・。

A 回答 (1件)

前立腺炎の可能性も否定出来ないと思います


泌尿器科が良いと思いますが、皮膚疾患も考え
出来れば「皮膚科・泌尿器科 ○○医院(○○クリニック)」という病院があると思うので
そこに行くと良いでしょう
医師も看護師もペニスなんて見慣れています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科と泌尿器科が一緒になったクリニックがあるのですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!